※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中にぐずぐずして起きる悩みがあります。歯が生えている可能性も考えられます。対策としては、部屋の環境に気をつけつつ、寝る前のミルクを調整することが大切です。

明け方のグズグズ、解消できた対策ありますか?😭

もうすぐ10ヶ月になるわが子です。
時期的なものか、歯が生えてきてるため歯ぐずりなのか、ここ1か月ほど夜中にぐずって起きたり、朝4時からグズグズしたりという日々が続いています。
夜中のぐずりはトントンしているて比較的すぐ寝てくれるのですが、朝方はトントンを払い除けたり寝返りして起きようと喚いたりとなかなか落ち着いてくれません。
4時ぐらいに起きて、1時間おきにグズグズ…という感じです。

比較的寝る子で、これまでも少し夜泣き等もありましたが、こんなに長くグズグズしているのははじめてです。
月齢的に仕方ないのかもしれないですが、何かよい対策はあるでしょうか😓

部屋の環境(明るさ、温度)は可能な範囲で対策はしています。夜寝るのは20時ぐらい、離乳食は3食食べていて、ミルクは寝る直前に50〜120ml飲んでいます。夜間授乳はありません。

コメント

🐰♡

うちもその時間にグズグズしてるので全く同じだ!!とびっくりです😮‍💨💦
私も何してもグズグズして出てどうしようと頭かかえてます🥺

• marumo

marumo

ありがとうございます🥺
    同じ悩みを分かちあえてありがたいです🥲
    起きるにしては早すぎる時間だから辛いですよね…!私は最近は、ほぼハグに近い添い寝で強制的に落ち着かせながら寝ているのですが、体勢が体勢なので身体がバキバキになってしまい辛くて…😂

• 1月12日
  • 🐰♡

🐰♡

待ってくださいそれも同じです🤣
    後追いしてるのできっと
    いなくて寂しかったり色々あるんだろうなぁとは思いますが、
    私も腕枕で右側がバキバキです🤣🤣

• 1月12日
  • marumo

marumo

それも同じでしたか!笑
    わが子も寂しさもあるのか、そばにいると分かったら大人しく寝てくれるような気がします🥹
    お互いはやくバキバキから解放されるとよいですね…!

• 1月13日