※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近妹に2人目の女の子が生まれて、1人目も女の子だったので羨ましくて喜べない。妹と不仲で、姪っ子の方が可愛く見えてショック。母から姪っ子の動画が送られてきても返せない。自分の心が狭いのかな。

愚痴です💦
最近妹に2人目が生まれたみたいで女の子だったそうで1人目も女の子だったので羨ましくて正直喜べません。(私自身1人目は女の子希望だったので)妹とは不仲で連絡取ってません。一緒に住んでるから姪っ子の方が可愛くみえるんですかね?LINEのアイコン背景が前までコラージュ画像で息子も入ってたのに最近姪っ子2人になっててなんかショックです。。母にLINEで動画送られてきて可愛いでしょときたんですけど返す気にならないです。私の心は狭いでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです。
自分が女の子欲しかったのであれば羨ましく思うのは当然のこと。
また実母がLINEのアイコンを妹の娘さんのみにするのは嫌ですね…
そんなつもりはなくてもうちの子は可愛くないのか?とムカつきます。

私は姉と仲良しですが、3人目姉にできたと知った時は自分も3人目欲しかったけれど旦那が絶対嫌と言うので諦めたので態度には出しませんでしたが妬ましく思いましたよ😂
そんなもんです。
恐らく大体は自分の望んだ物手に入れてる人を妬ましく思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます。
    ほんとそう思います🥲

• 1月13日

不仲ならなおさらそう思ってしまうのは仕方ないと思います…!
LINEのアイコン背景の件は、普通に酷いですね😭
そんなことされたら返信する気なくなっちゃいますよね💦

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます。私自身が母や祖母からあんまり愛されてなかった(妹の方が可愛がられてた気がする)ので…都心よりに住んでて実家は地方で遠いしなかなか会えないのもあるんで仕方ないんですかね😔心開いて話せるのが実母と旦那くらいなのでほんと凹んでます。。

• 1月13日