※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦中。刻み食やおせんべいが苦手で不安。慣れるまで時間がかかるか心配。

生後7ヶ月です。まだ刻み食にいけてません。試してみましたが、むせます。慣れてくるのでしょうか?詰まらないか心配で…6ヶ月から食べれるおせんべいも「おえっ、べー」って感じです。なかなか離乳食が進まず不安です。

コメント

かん

私がめちゃくちゃ心配性なので、結構ゆっくり進めてます☺️始めるのも遅かったのですが💦
いつかは食べれるようになるし、急がなくて大丈夫ですよ😌うちはおやつ系は与えてないですが、離乳食をたまにレトルトの7ヶ月用とかにして形状を確認したりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月の時は刻み食はまだで、どろどろのものを食べてましたよ!おせんべいも無理でした。

私もすごく不安だったので刻み食といっても最初はチョッパーでこれペーストなのでは…?ってくらいに細かくしたものから慣らしていきました。
あとは、好きそうな食材から粗くしていくのも良いかもしれません。

はじめてのママリ

うちも、7ヶ月に入ったしペースト卒業だ!とみじん切りのものを食べさせたら、見てるこっちもオエっとなりそうなくらいオエオエしてて…💦
いつかは食べれるようになるし、まだペーストでいこうと思ってペースト状のものをあげてたんですが、2週間後くらいに、ふとペーストにみじん切りも混ぜてみたら普通に食べれるようになってました!
今ではみじん切りオンリーで食べれます😳
ほんの数週間で成長するなーと感動しました😂

ちゅんちゅん

とろとろ離乳食に刻みを混ぜ込んでみてはどうですか

でもまだ焦らなくても良いと思いますよ😀そのうち食べますから😄

みかん

うちもケホンケホンいってます😂
ペースト状と、刻み、どっちも使っています🙌
刻みは始めたばかりですが、そのまま出てきますね💩笑

ままりー

とろみつけてもダメですかね?
うちも刻みはしばらくむせてましたが、とろみつけて食べれるようになって、それからとろみをどんどんなくしていきました!