※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

気管支喘息を持つ小学生のお子さんが学校を休む場合、何日休ませるか悩んでいます。小児科の先生は「少しでも来れるといい」と言っていますが、仕事もあるため迎えに行くのが難しい状況です。学業とのバランスを考えています。

気管支喘息を持っている小学生のお子さんがみえる方にお聞きしたいです!

喘息発作と診断された時、学校へは通わせてますか?
休ませている場合は、何日程休ませますか?

学校で月曜日も休むように小児科の先生に言われたと言ったのですが、「少しでも来れるといいのにね」と言われました。
私自身仕事もしているので、ちょっと学校に行って迎えに行くのも厳しいですし、行って悪化したら?と思ったり…でも勉強の事を考えると少しで行かせたほうがいいのかと…考えの悪循環中です(。>﹏<。)

コメント

なひまま

自分で息苦しいとかもうわかるので、発作が起きてなければ行かせます。
連絡帳には発作が起きたことは伝えますが…
夜中に発作が起きて寝れてないなどなら翌日は休ませます。

• かえで

かえで

そうなのですね…。
    いきぐるしさは軽減されていても、喘鳴が強いと診断されていても行かせてますか?

• 1月12日
  • なひまま

なひまま

明らかにヒュー音が聞こえる。咳が続いている。本人が辛いという。夜中寝れていない。が、無ければ行かせてます😊

• 1月12日
  • かえで

かえで

そうなのですね。
    明らかにヒュー音が聞こえている様なので、もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 1月13日