※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
家族・旦那

兄弟の結婚式の御祝儀について近々兄の結婚式があります。お互いの実家…

兄弟の結婚式の御祝儀について

近々兄の結婚式があります。
お互いの実家の状況もあり夫婦で話し合った結果、両親や兄弟からは御祝儀受け取らない方針のようで必要ないと言われました😓
私達は結婚式してなく、結婚祝も無かったのでそれも含めての「必要ない」かもですが💦

流石に出さないのも非常識だと思うので、せめて自分たちの飲食代5万を祝儀袋で、それと子どもたちの食事代をポチ袋で1万(そうなると合計額6万でがイマイチなので、7万になるように2万にしようと思ってます)だと気使わないですかね?😓

コメント

まい

必要ないと本人に言われたのなら、ご祝儀という形ではなく、結婚祝いという形でなにか贈り物をするのがいいと思います。

チョッピー

良いと思いますよ。お食事代だけ負担させてお祝いはお言葉に甘えて辞退させてもらいますね〜みたいな言葉をかけたら〜