※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫が子供の高熱3日目で、症状がひどく心配。脱水が心配で、夜間救急か明日病院か迷っている。ぐったりしているので心配。

夫が子供のインフルエンザが移って
高熱3日目です。

頭痛や咳も酷くて嘔吐もしてます。
食べた物飲んだ物吐いてしまうみたいです。

脱水が心配なんですけど
今夜間救急行くか明日病院行くか
どっちがいいですかね?😣

本当にずっとぐったりしているので
心配です。

コメント

ママリ

その状態なら救急に相談して良いと思います!

• m

m

とりあえず電話してみます😭

• 1月12日
shio

薬飲んでもその状態なのですか?!
心配ですね😢

• m

m

そうなんです😭
    昨日夜間救急に電話すると受診するように言われたので行ってきました。
    そしたら受け付けでもですし看護師も医者も、インフルエンザだからなのか近くに寄ってこないし血圧や体温も測らないで、今はなにもできませんとだけ言われて帰ってきました。
    それで今日個人のクリニックにもう一度受診しても良いか電話すると、解熱剤出すくらいしかできないと言われて💦
    今も頭痛と嘔吐していて心配です🥲

• 1月13日
  • shio

shio

え、ほんとですか?!
    大人が薬飲んでもきつくて辛くてわざわざ病院に行っているのに?!💦
    それはちょっと心配すぎる症状というか、、インフルエンザは確かにきついですが、そんなに嘔吐がともなったりしますかね...。予防接種などはされていました?💉

きちんと見てくれる病院はないのか...。点滴等してほしいですよね。。

• 1月13日
  • m

m

予防接種はしていませんでした💦
    だからこんなに酷いんですかね😵‍💫

• 1月14日
  • shio

shio

人によるとも聞きますが...我が家は3歳1歳と子どもも小さいので子どもはもちろんのこと、親も打ちますし、そもそも旦那は職場で打ってと言われます😢
    感染症は子どもが持ってきがちですよね😥
    来年からは打つのも一つの手ですね😢

ママもゆっくり休めず疲労もたまっているころだと思います...
    どうぞお大事になさってください😭

• 1月14日
  • m

m

毎年全員打ってましたが今年大人の分予約するの忘れていて探してもどこも予約いっぱいで、今までなってないし大丈夫だろうと思ったらなりました😂
    私は熱が1日で咳でてるくらいなのでしてもしなくても多分症状の重さは人によりますよね😵‍💫

• 1月14日
  • shio

shio

私自身保育職なのでしない年はないですが、旦那が、打った、打たなかったじゃ全然違ったって言ってたので、やはり打つに越したことはないのかなと思ってました😅
    人によるんでしょうけどね!一度もなったことないって友だちもいたりするんでびっくりです!!

今年は打てなかったんですね😭
    こんだけインフルが流行りまくってるから、打たせてほしいですよね💦

• 1月14日
  • m

m

そうなんですね!
    私27歳で人生初めてのインフルエンザでこんなに辛いと思ってなくて正直コロナより辛かったです😵‍💫
    今年はもしかしたら流行っていて打つ人多かったのかなと思います💦
    来年からは絶対打たないと!と思いました😭

その後夫は回復して今は元気になりました🥲
    相談にのっていただきありがとうございました😭

• 1月14日