※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返り中に吐き戻しが多いです。飲み方や対策について教えてください。

寝返り中の吐き戻しについて質問です🙋‍♀️

生後6ヶ月なんですが
5ヶ月くらいから寝返りマスターになり
寝返り返りもうまくひたすらリビングで
コロンコロンしてるんですが
なんせ吐き戻しが多いんです😅

離乳食も昨日から2回食にして
ミルクも途中1回240あげてたんですが
吐き戻し多くなったので200に戻し
1日4回あげてます( ˙꒳˙ )

飲んでしばらくは抱っこして落ち着かせて
その後バウンサーに乗せるんですが
15分くらい経つと、おろせー!って大騒ぎ😂

おろすとコロンコロンw

ついでに吐き戻しします😂😂

吐き戻しが多かったり、吐き戻ししてたお子様が居る方
対策どうしてましたかー?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

長女が吐き戻しが多かったです😅
寝返り出来るようになったら増えました😱
お腹が圧迫されて仕方がないと割り切り、特に対策はしませんでした😭
処理を簡単に済ませる為、ジョイントマットの上で過ごすようにしていました🥺
気休め程度にスタイをしていました😂

お座りが出来るようになったら落ち着きました🥹
それでも1歳前まで吐き戻ししていました🥲

  • mkh0618

    mkh0618

    やっぱり気にしないようにするしか無いですよね😂
    スタイも1日何枚も何枚も替えるので
    まだ吐き戻しするのかーと思ってしまって💦
    新生児の頃から吐き戻し多かったですか?

    • 1月14日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    入院中から多かったです🥹
    ミルクを飲む度に3回以上は吐き戻ししていました🥺
    息子が、そんなに吐き戻しをしなかったので、多過ぎて心配になり、助産師さんに相談しました😭
    胃の形が吐き戻ししやすいから、仕方がない。と言われましたが…😟

    • 1月14日
  • mkh0618

    mkh0618

    やっぱりそうなんですね🥺
    うちの子も新生児の頃から吐き戻し多かったので仕方ないのかなーって感じでした💦
    やっぱり相談しても仕方ないとしか言われないですよね😮‍💨😮‍💨

    • 1月14日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    飲ませ過ぎでも吐き戻しはすると言われたので、ミルクを減らしましたが変わらず…🥹
    なので、飲ませ過ぎで吐き戻しをしているのでないと分かり、仕方がないんだと割り切りました😭

    • 1月14日
ママリ

うちも同じです😭
バウンサーは嫌がるしBumboも圧迫されるのか吐き戻しちゃうしで…
もう気にしないようにして吐き戻してもいいようにプレイマットの上で遊ばせてます😮‍💨

  • mkh0618

    mkh0618

    Bumbo嫌がりますよね💦
    うちの子もそんな感じです😭
    そうなりますよね😂

    • 1月14日
はじめてのママリ

うちもです😅
しばらく抱っこしたり、膝の上に座らせて遊んです🥹しばらくしてから転がしたほうがまだ減ります🥹

  • mkh0618

    mkh0618

    うちも飲んで2時間とか3時間くらいはなるべく寝返りさせないようにしてるんですが、2時間とか経っても
    ゲェするんで、びっくりするんですよね😂

    • 1月14日