※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
子育て・グッズ

ムーブキャンバスにサイベックスメリオカーボンがトランクに積めるか教えてください。他にオススメのベビーカーがありますか?生活スタイルは車移動、飛行機利用あり、2階住みでエレベーターなしです。

【サイベックス メリオカーボンは
軽自動車のトランクに積めますか?】

ダイハツのムーブキャンバスに乗ってます。
生後3ヶ月になりベビーカーの購入を検討しています。

サイベックスメリオカーボンが
折りたたんだ状態でトランクに積めるのか
教えて頂きたいです!

また、他にもオススメのベビーカーがあればぜひ教えてください(^-^)

生活スタイルは下記の通りです。

・車移動
・帰省時に飛行機利用あり
・2階住み エレベーター無し

コメント

はじめてのママリ🔰

店舗で見たときに、折り畳んで車に
乗せてみていいですよと言っていただいて
乗せてみました☺️
ハスラーのトランクには積めました✨
結局違うもの購入しましたが😂

  • のんた

    のんた

    そうなんですね!
    私が行った店舗にはメリオは置いてなくて…
    ネットで見る限りだと大きく感じたので教えて頂きありがたいです。

    何を購入しましたか?
    よろしければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのランフィRB3を購入しました😊
    メリオは片手で折り畳みができなくて
    不便だったのと、サイベックスの人が
    多すぎて流行りに乗ってる感が嫌で(私が)
    ランフィに決めました🤣

    • 1月12日
  • のんた

    のんた

    ランフィも気になってました!
    サイベックスやっぱり多いですよね〜😣
    折りたたみの件もたしかに…です

    私はベビーゼンyoyo2 6+でも迷ってます(笑)
    調べすぎて決められない状況です🤣

    とても参考になるお返事ありがとうございます😊

    • 1月12日
猫缶

ムーヴキャンバスにメリオカーボン乗せていますがチャイルドシート2台乗せても荷物置きにおけますよ☺️

正直メリオカーボンは使いにくいですが…😂

  • のんた

    のんた

    教えて頂きありがとうございます!
    キャンバスに積めると聞いて安心しました。

    使いにくいんですね…😳
    よろしければ使いにくい点を教えて頂きたいです!

    • 1月12日
  • 猫缶

    猫缶

    使いにくい点は
    片手で畳むのはできず、両手を使っても開くのも畳むのをやりにくいところとシートや頭のクッションがズレやすいところですね😅
    コンビも持っているのですがサイベックスのこの畳みにくいというのがかなり使いにくくて後悔してます…💦
    あとは上の方も仰っていますがかなり被ります😣

    良い点は荷物入れの大きさではメリオカーボンが1番なのかな?と思います!
    走行性も良いのでスイスイ進みます☺️
    あとは二つ折りにできてコンパクトになるので軽自動車にサッと積めますよ!

    • 1月12日
  • のんた

    のんた

    ご丁寧に良い点も悪い点も教えてくださりありがとうございます😊

    クッションがズレやすいのは初めて聞いたので参考になりました😳

    軽自動車に積みやすいのはわたし的にポイント高いです✨
    もう少し色々考えて検討したいと思います!

    • 1月12日
  • 猫缶

    猫缶

    結構クッションズレやすいのが私的にストレスでママリで聞いて見たら他にもそういう方いたのでそうなんだと思います😭
    クッションもコンビに比べると薄いかなぁと思います!

    キャンバスは大きな車じゃないので積みやすいっていうのは結構メリットだと思いますよ!
    わたしはメリオの見た目に惹かれて他メーカーと比較せず購入してしまったので他のメーカーも見て見てください〜😊

    • 1月12日