※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹が痛く、子宮が大きくなるときの痛みか不安。胎動は感じられる。病院に行くべきか迷っている。

現在妊娠21w、切迫流産で12月末に1週間入院してました。
いまは自宅で内服薬を飲みつつ、無理しない程度に普通の生活を送ってます。
おとといの夜中におりものにピンクっぽい出血が混ざっていたので昨日病院へ行くと、何かしらで出血があったんだろうけど今はうっすらしか出てないし、子宮頸管の長さも問題ないから様子見で大丈夫とのことでした。
帰ってからも出血はなかったのですが、昨日寝る前から左下腹部がズキズキ?引っ張られるような生理痛のような痛さがあり、調べたら子宮が大きくなるときにそのような痛みがあると書いていたのでとりあえず様子見して寝ました。
そして今日、朝からおへその左下あたりがまたズキズキするような、まっすぐ歩こうとするとお腹が痛くて腰を曲げてしか歩けない感じでした。
体を丸めているとすごく楽です。
昨日病院に行ったばかりで様子見と言われているし、出血もないしお腹が痛いだけなのでまた病院に行くのもどうなのかなと思い、、
子宮が大きくなるときはこんなにお腹が痛くなるものでしょうか?
ちなみに胎動は感じられています。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

だいぶ痛そうなので私なら電話して聞いてみます。恐らく心配なら来てください、と言ってくれると思うので安心するためにも診てもらいます!