※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れる
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子がうんちやちんちんを触る癖があります。どうしたら触らなくなるでしょうか?

1歳9ヵ月の息子なのですが、うんちをすると気になるのか触ってしまいます(。>ㅿ<。)
今日なんてちょっと目を離したすきにして触ってしまい部屋中うんちまみれになってしまいました。
あとちんちんを触る癖もあります……
どうしたら触らなくなるのでしょう??
触ってる時に怒ってもその時はやめるけどまたしばらくすると触ってしまいます(^_^;)
そのうち触らなくなりますか??

コメント

ノンスタイル

こんばんは✨
息子もウンチ💩したところを触ろうとするので、おもちゃを持たせて気をそらしたりします🙂

  • れる

    れる

    その場で見ていられたらズボンを脱いだ時に気付けるのですが、見てない時にされたらお手上げです(^_^;

    • 3月10日
はぎちゅん

ちんちんは無理に触らせないようにするのはよくないと聞いたことがあります!
触って免疫つけるのもあったような…?
男の子って皆触ってますよね♩
旦那ですら暇があれば手がパンツの中に入ってますし(笑)

  • れる

    れる

    そーなんですね(^-^)
    ちんちん触るのは良しにしても部屋中うんちまみれにされるのはちょっと困っちゃいます(。>ㅿ<。)

    • 3月10日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    そっちの質問がメインでしたね!(笑)
    完全に忘れてました😵(笑)
    確かにうんこまみれは困りますね(ToT)
    うちも男の子やし同じような事になりそうで恐ろしい…
    全然解決策じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 3月10日
  • れる

    れる

    いえいえ(^_^;)
    ちゅんちゅんさんちがうんちまみれにならない事を祈ってます(^-^)笑

    • 3月10日
miku

うちの子も触ります(>_<)
そのまま手を舐めようとするから触るのはお風呂とかならいいけどオムツ替えはいやですよね(; ・`д・´)

  • れる

    れる

    舐めるのはさすがに良くないですね(^_^;)
    そのうち触らなくなればいいのですが……

    • 3月10日
  • miku

    miku

    わかります(>_<)
    本当にやめてほしい笑
    もうすぐ2歳になりますし、気になって触ってしまうならトイレ連れて行ってあげてみてはどうですか?
    💩しちゃってても連れて行って習慣づけたら段々覚えると思いますよ(^^)

    • 3月10日
  • れる

    れる

    なるほど!!
    やってみます(^-^)
    ありがとうございます♪♪

    • 3月10日