※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差mama
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加が気になっています。体重管理についてアドバイスありますか?

元々身長のわりに体重が軽く
余裕ぶっこいてたら1人目のとき
25キロ太ってしまいまして、
今回は…と思っていたのに

7ヶ月入った妊婦健診で体重注意されてしまいました。笑
お正月を言い訳に1ヶ月でプラス5キロでした😂

体重増えすぎると血圧があがり危険だと⚠️
今日から気をつけようと思います😭

体重増えすぎて何かあったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えすぎると産道にも脂肪ついて難産なったりします!

ひーママ

1人目は20キロちょい増えましたが、子どもが大きくて、会陰切開&吸引分娩で、産後辛い時期が長かったです…あと、息子の頭の形が治らずでした😭
私の体重増が関係あるのか分からないですけど💦😅先生には身長あるから何とかなるでしょーと言われてましたが、何とかなったのか?って感じです💦

2.3人目は3000ちょいでうめたので、出産の痛み系や産後の経過が全然違いました。こんな違うかって感じです。