※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ
妊娠・出産

健診で低置胎盤気味と言われ、大きな病院に移ることになりました。家族や仕事のことで不安です。予定日は5月24日で、同じ経験の方いますか?

2回前の健診くらいから低置胎盤気味と言われ、今日の健診で大きな病院に移る事が決まって月曜日に早速紹介状持って行ってきます。

上の子の保育園の事や家の事やいろいろ心配で不安で仕方ないです。

実家が近いので明日からはとりあえず実家でゆっくりするつもりですが、もし月曜日に入院なんてことになったらどうしよう…

1人目も小さかったけど今回も小さいみたいで心配です。

仕事も、来週で産休入る予定が早まってしまったり、アレルギー性鼻炎で頭痛と鼻詰まりがひどくて辛いし、今が本当に1番辛いです。

予定日が5月24日だけど、なるべく長く赤ちゃんにはお腹にいてもらえるようにしたいです。

同じ様な経験された方いますか??

コメント

ruriiii!

下の子を妊娠中、私も病院で胎盤の位置が低いとずっと言われてました。
上の子が1歳になったばかりの頃に自宅で出血し、3日間入院して、退院当日に、他の病院の周産期医療センターに転院となりました。
ちなみにその時、妊娠28週目とかでした(´;ω;`)

私の場合、出血で入院となりましたが、
病院側としては何かあってからでは遅いので、管理入院の体制を取るかと思います..

  • ナウシカ

    ナウシカ

    コメントありがとうございます!
    退院予定だったのが急遽転院になったのですか??

    そうですよね。
    お腹の子が1番だとわかってはいるのですが、下の子が産まれる前に、仕事を辞めてから上の子とたくさん遊ぶつもりだったので💦

    転院してそのまま出産まで退院されることなく過ごされたのですか??

    • 3月11日
  • ruriiii!

    ruriiii!


    そうですね、
    退院予定で、
    退院したら直ぐに周産期センター行って下さい
    そのまま入院するかは周産期センターの先生方の判断です
    と言われ向かったら、やはりそのまま入院となってしまいました(´;ω;`)笑

    上のお子さんとたくさん遊びたい
    という気持ちは本当わかります(´;ω;`)
    私も下が産まれるまでたくさん遊んであげたかったので...
    仕事されてたママさんでしたらより一層、そう思われますよね(´・ω・`)

    そのまま出産後まで退院できませんでした(・ω・`)
    因みに下の子は36wで帝王切開になってしまい、1999gで産まれたので下の子も3週間程NICUに居ました(´・ω・`)

    今思い出したのですが、
    低置胎盤の場合、自己血取る方多いのですが、
    入院してない方も自己血取りに通ってる方いたんで、私のように妊娠中の状態が悪くなければ入院しなくても大丈夫かと思います◎
    言ってる事が二転三転してしまい申し訳ないです^^;

    • 3月11日
  • ナウシカ

    ナウシカ

    そうなんですね。
    調べてもいろいろなパターンがあるので結局は自分の状態次第ってことですよね。
    でも体験談聞けてよかったです!

    自己血輸血も知らなかったので調べてみました。

    とにかく安静にして明日の健診待ってみます。

    ありがとうございます!

    • 3月12日