※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職月の有給付与について 有給がある状態で退職する場合、有給は付与されるかどうか気になります。有給数によって最終出勤日が変わる可能性があるかもしれません。

退職月の有給付与について

3月末で今の職場を退職することになりました。
現時点で有給は15日ほどあり、本来であれば3月1日にまた30日(だった気がします)付与されます

付与月に退職ということになりますが、この場合有給付与はされるのでしょうか?退職するから付与なしですか?
自分でググってみましたがイマイチ分からず💦

有給数によって最終出勤日などが変わってくるかと思うのですが…
詳しい方いましたら教えてください!

コメント

3/1に有給が付与され、3月末に退職されるのであれば、有給は付与されると思います。
3/1で退職の場合は付与されないと思います。

退会ユーザー

会社に退職を伝えるタイミングにもよりますが…。
    3/1以前に退職を会社に申し出た場合は有給は付与されないかと…。

どうしても有給付与が必要であれば、付与されてから退職願いを出してはいかがでしょうか?
    就業規則によって退職願いを出すのが2週間前なのか1ヶ月前なのかにもよりますが…。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    会社にはもう前々から伝えていて、了承してくれています。
    ただ、人事が本社で私は支店で働いてるので有給どうなるんだろう?💦って思って…!
    退職願はまだ出していないので、そこから変わるんですかね💦
    ないならないで、大丈夫なのですが週明けにでも聞いてみます!

• 1月12日

退会ユーザー

口約束だけで3/1を迎えた場合は付与されると思います。
    会社としても、本当に退職するのか分かりませんし、何かしらの都合で退職日が変わるかもしれませんし。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

付与されますよ!
消化してやめた方がいいです!