※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

保育園入園希望予約と就活の優先順位は、保育園入れ次第働くか、仕事決まり次第預けるか、どちらが先かですか。

妊娠を期に退職し、出産後に違う職を探す予定です。保育園に預けたい場合、入園希望予約と就活はどのような優先順位になるのでしょうか?
保育園に入れ次第働けますってことなのか、仕事が決まり次第預けたいですってことなんでしょうか…

コメント

ちくわぶ

同時進行の方もいれば保育園決まってから就活の方もいると思います!

違いとしては地域によるのかなと、、、
激戦区だとそもそも求職中で保育園は絶望的なので、先に仕事を決めて就労証明書を書いてもらえるとこを探す感じですね😂

激戦区とかでなく求職中でも希望あるというような地域でしたら保育園決まってから就活というかんじです👍

• まゆ

まゆ

なるほど…就職先が保育園決まるまで待ってくれるのか、逆に保育園は仕事決まってからすぐ入れるのかとか気になります💦
    ありがとうございます!

• 1月12日