※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムマム
子育て・グッズ

卵を食べた後に吐いたが、元気そう。卵アレルギーか心配。病院で検査した方がいいか、症状が出たら行くか悩んでいる。

卵アレルギーについて教えてください!
10日に固ゆで卵の黄身を耳かき1さじ分あげました。
普段通り元気そうでなんともなかったのですが、翌日11日に耳かき2さじ分を与えたところ、食べてから30分後、うつ伏せで遊んでいた時に少量吐きました。うつぶせだったからかなと思っていたのですが、その30分後にまたおもちゃを咥えているときに少量吐きました。
いつもは離乳食を吐き戻したりしません。
吐いた後も元気そうでニコニコしていましたし、じんましんもでていなかったため病院には行きませんでした。
子供が3人いる姉に黄身は一旦休憩、来週15日からまた始めてみたら?とアドバイスをもらいました。
本日も離乳食を良く食べ機嫌は良いですし、じんましんもでていません。

これは卵アレルギーになるのでしょうか。
15日に食べさせずに病院にアレルギー検査?をお願いした方が良いか、食べさせてからまた吐くなどの症状がでてから病院に行く方が良いか迷っています。

コメント

n.y♡

病院では症状がない限りは検査してくれないので、症状が出た時に病院に行く方ががいいです!

  • アムマム

    アムマム

    返信遅くなりました💦
    症状出てから行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

小麦1さじで口周り首周りが湿疹が出て小児科に行きました。
ほんとに少量ずつ、大丈夫なのを確認してから少しずつ増やして試していってと言われました。食べさせることがアレルギー予防になるとのことです。肌荒れがあるところから肌経由で摂取されると異物と判断されてアレルギーになってしまうので、その前に経口で食べ物と体に覚えさせる必要があるとのこと。なので、離乳食やる時は皮膚保護のためにプロペトを食べる前後に塗るように処方されました!どんなに少量でもまた湿疹出たらまた来てと言われましたが、結局小麦クリアしました。
今ではうどん大好きパンめちゃくちゃ食べます🙌
文章わかりにくくて、また答えになってなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません補足です💦
    小麦で書きましたが、卵小麦乳製品などどの食品どれにも言えることとのことでした!

    • 1月12日
アムマム

返信遅くなりすみません💦
食べさせることがアレルギー予防になること了解しました💡
吐いたりじんましんがでたりするのではと怖いですが、食べさせようと思います!
小麦クリアされたとのことよかったです😖
私も頑張ります!
ありがとうございました!