※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

スマイルゼミについて教えてください。息子は公文に通っていて、先生が引退するため悩んでいます。仕事復帰後はスマイルゼミを検討中。国語だけ先取り学習可能か、息子の学習状況は◯◯です。

スマイルゼミについて教えてください。

現在、公文に通っている年中です。今まで通っていた教室の先生が引退することになりました。

もともと来年度から私も仕事復帰+今の公文は職場とも遠いため、継続するか迷っていました。が、息子がやりたいというので小学校に入るまでは遠くの今の公文、小学校に入ってからは近所の公文にしようっと思っていたところでした。

復帰するので、スマイルゼミならおうちでできて楽だな〜と思う反面、問題を読まずにポンポン進めそう、先取り学習ができるのか、など疑問があります。例えば、国語だけ先取り、などは可能ですか?

息子はひらがな書ける、時計は読める、算数は+4、文章はスラスラ読めます。

コメント

イリス

年中の長男がスマイルゼミやっています。

○通常のカリキュラム通り進める「今日のミッション」では配信された内容しか学習できないので先取りはできません。
○コアトレという無学年学習があり、「国語」「算数」だけはやればやるだけ先に進めます。なのでやれば先取りもできますが、ひとつずつ課題をクリアして先に進んでいくので、今の実力でゼロから始めたら最初はちょっと退屈かもしれません。クリアしてしまえば…です。
○コアトレはオンライン競争「みんトレ」があるので、1位取ったりすればモチベーション上がります。
○選択問題なので、適当に選んでも当たるっちゃ当たりますね。

時計は今現在で通常のレッスンに出てきています。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そんな感じなんですね😳始めるとしたらおそらく年長からになりますが、さすがに小学生のコースは早すぎるのでやはり最初は退屈かもしれないです💦

選択問題、適当にやりそうですよね💦💦先に進む感覚が楽しくてポンポン押して行きそうです。とりあえず資料請求はしてみました。

• 1月13日
  • イリス

イリス

お近くで体験会はありませんか❓
    実機を触れるので、近くであるなら行ってみるといいですよ。
    無理な勧誘とかもありませんし。

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

無理な勧誘ないのはいいですね!探してみます!

• 1月14日