※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
ココロ・悩み

旦那が病院に付いて来ず、怒っている女性。実家に帰ることを決めました。給料も少なく、旦那に頼れない状況。他の旦那さんは病院に付いて来たかについての質問です。

私は今、妊娠してるみたいで、13日に病院を控えていて、旦那も一緒に行ってくれる。って言ってましたが、急に1ヶ月だけの仕事へ行く事になり、月曜から行くかもだから、病院へは行けない。と言われ、産気付いても無いし、車で病院へ行けるだろ。っとか言われ、お腹の子の事も思ってくれません。

子どもをやバカにして。父親の責任感無し。で子どもを作り、病院へ来てくれない旦那を私は未だに怒ってるし、もう、実家の両親へお願いしようとして、電話して言いました。

なので、12日の夕方から実家へ帰ります。

給料も1ヶ月分しか無いし。
ちゃんと正社員で働けって思います。

ハッキリ言って、旦那に頼れません。

病院へ行ってくれん、旦那を実家の両親は激怒です。

みなさんの旦那さんは、初めの妊娠が分かり、病院へ付いて来てくれましたか?

有り得ません。

どう、思いますか。回答をお願い致します。

コメント

はらぺこだんごむし

産まれるまで一度も付いてきてもらったことありません。
仕事だったので仕方ないと思ってました。
ご主人と来てる妊婦さん見るといいなぁとは思ってましたが…。

• とっちゃん

とっちゃん

そうですか。

仕方ないと言えば、仕方ないけど、元気が出ません。

• 3月10日
👽えいりあん

初めての妊娠がわかったときは
最初は一緒に受診してくれました!
しかし、仕事なら仕方ないと
私なら諦めますね!

• とっちゃん

とっちゃん

まだ、仕事に行ってもないのに、そう言い分からないけども、待ち合い室で待ってる夫婦を見ると、いつもそう思います。

• 3月11日
タロママ

平日のが空いてるし、最初は1人で行きましたよ😄

たまたま検診とタイミングが合えば一緒に来たくらいで、、、

• とっちゃん

とっちゃん

そうなんですかぁ。

それは、良いですねぇ。

• 3月11日
rainbow0817

主人は一度も検診のときに来てもらってません。
月曜~土曜まで仕事なので休んでまで来てほしいとは思わなかったです。ついてきてくれてるご主人さんがいらっしゃいましたが、夫婦でケータイいじっていたり会話してなかったりを見たので羨ましいとは思わなかったです。
ついてこないからといって父親の責任感がないとは思わないです。男の人は子供が生まれてから徐々に父親らしくなるので、焦ることもないと思いますよ(*^^*)

• とっちゃん

とっちゃん

ありがとうございます。

了解です。

• 3月11日
ちーず

初めての時も一人で行きましたし、未だに一緒に行ってないですよ乁( ˙ω˙ )厂

平日ってのもありますが、夫婦で来てる方もほとんどいないです!

お仕事ならしょうがないんじゃないでしょうか、、

• とっちゃん

とっちゃん

まだ、仕事へ行ってもなしに言うから、分かりません。が、今回は諦めて子どもの為に、頑張って貰います。

• 3月11日

仕事で病院付き添いなら仕方ないと思います

私も旦那が仕事休みの時は病院一緒に行ってましたが、旦那が仕事の時は1人で電車乗って歩いて病院行ってました

旦那が付き添いで来ても内診の時とかは旦那一緒に診察室入れた訳とかじゃないので、付いてきてもって感じでしたよ!

• とっちゃん

とっちゃん

ありがとうございます。

分かりました。

一人で、行きます。

• 3月11日
❁

仕事の休みがあえば、来てましたが
基本は1人で行ってました!
急な仕事なら仕方ないのでは?
両親が行ってくれるのならいいじゃないですか?

どんな風に言われたか分かりませんが、
お子さんをバカになんてしてないと思いますし
父親の責任なんて妊娠初期に言われても難しいし、
子作りしたのは2人の問題だし…

りんご

すみませんが、何故そんなに怒るのかが分かりません。
ご主人は、始めは付き添ってくれる予定が、仕事が入ったのでしょう?
それなら、仕事を優先するのは父親として間違ってるとは思いません。
むしろ、ちゃんと正社員で働いて欲しいと思ってるくらいなら、仕事がある分 いいと思います。

産婦人科にご主人が付き添っておられるかたは、仕事が休みの日のかたが大半です。
体調が優れないとかではないですよね?
だったら、私は一人で病院行きます。
初診で必ず夫婦揃うことが必要ではないと思います。

正社員でもなくお給料も少ないけど、仕事に行かれて病院に行けなくなったご主人を、ご実家の両親共々責めるのは、逆に酷いです。
お腹の子どものことを思って、仕事されるのではないですか?
詳しい情報とか知りませんが、あまりにもご主人軽視です。

ゆりぴぴ

遠距離で一緒にまだ暮らしていなかったので
最初の頃は1人で行ってました。
たまーに仕事が休みの時について来てくれるくらいで、、。
それが普通かと、、。
誰かついて来てくれないとダメなんですか?体調が悪いとかですかね?

🐼桜華🐼

初診は1人で行きましたが、それから数回、旦那と一緒に行き後はずーっと1人で行ってます。
たぶん仕事柄、基本夜中出勤なので陣痛きて産気づいても1人です。

寂しいし1人だと不安だと思いますが、正社員じゃなくても仕事は仕事ですし、少しでも稼いでくれているなら1人で行くか旦那さんの都合に合わせて行くのを遅らせるか…しますかね😓

旦那さんも決して馬鹿にしてる訳ではないと思います。

私の旦那も7ヵ月になりましたが未だにたまに私に無理をさせることもあります。

男性が父性に目覚めるのは生まれてからとよく聞くので仕方ないのかなぁと。

❤︎ららららい❤︎

初回から普通に1人で行きました。。
むしろ、どんな検査されるか分からなかったから1人の方が気が楽でした。
その後も2回くらいしか一緒には行ってません。
妊娠すると女性はすぐに母性本能が目覚めますが、男性は自分のお腹に子供がいるわけではないし、まだ妻のお腹が大きいわけでもないので、いきなり父親になれる男性ばかりではありませんよ。
これからエコー写真や、お腹が大きくなってきたりすると、だんだんと自分の子が産まれるんだ、、と実感してくるのではないでしょうか。

• とっちゃん

とっちゃん

ありがとうございます。

そうなんですか?

私も、初めてで何も分からない事だらけです。

それでも、頑張ってます。

しんどくても、お腹の子の為を思って、働いてます。

• 3月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

大丈夫ですよ(^ ^)
    皆さん、何でも初めてで、それを自分で乗り越えて知っていくんですから。

私もつわりと戦いながら、バス、地下鉄、歩きで、お腹が大きく重くなってきてもギリギリまで通勤しました。
    今はその道を通ると、息子にあなたをお腹に抱えてここ通ったよーって話してます(^ ^)
    、、通じてるかわかりませんが^_^;

• 3月11日
  • とっちゃん

とっちゃん

そうなんですか。

みんな辛い思いをして通ってたんですねぇ。

私も、これからの人生を楽しまないと、損ですねぇ。

分かりました。

子どもと旦那の為に、日々頑張ります。

• 3月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ご主人が病院についてこれなくても、お腹の子と一緒ですよ^_^

応援しています!!

• 3月11日
  • とっちゃん

とっちゃん

ありがとうございます。

• 3月11日

旦那さん、最初から行く気ないわけではないですよね?仕事なら仕方ないかと😓

むしろ仕事してもらわないと困るし、毎回健診の度にわざわざ休むとか言い出した方がひいちゃいます😅💔

子どもをバカにしてるとか父親の責任感無し、というのは言い過ぎだと思いますよ😞

現に健診行くと、8割〜9割の方は一人で来てます!私も今は切迫なので旦那が半休とって送り迎えしてくれたりしますが、それまでは普通に一人で行ってましたよ😊✨

ちゃお

2人で妊娠の喜びを分かち合いたかったということでしょうか?
旦那さんは喜んでおられないのですか?

私は片道1時間の産科に通っていることもあり、旦那の付き添いは一度もありません。
健診後は、エコー写真を見せたり経過を話したりして、徐々に父親になってもらおうと思ってきました。病院に付き添ってもらうことだけが父親としての自覚を持つ方法ではないと思います。

ご家庭の事情はわかりかねますが、仕事を優先するのは父親になる者として当然ではないでしょうか?
ご両親も何をそんなに激怒されているのかわかりません…。

無事に妊娠していた、旦那さんにはその報告だけで十分ではないですか?

あおママ

旦那さんの言い方もあるかと思いますが、全然子供バカにしているような感じはありませんが。。
女の人はお腹の中で10ヵ月も子供と一緒にいますが、旦那さんには変化はありません。男の人は生まれてから少しずつパパになっていくんです。
子供が親にさせてくれるんです。
あと、あまりご実家に愚痴るとただ旦那さんの評価下げるだけで良くないのかなーと思います。
臨月ではないですし、検診に1人で行かれてる方はたくさんいますよ。

お仕事頑張ってくれて良い旦那さまのように感じますが、とっちゃんさんにとっては大切なことだったのですね。

私は1人で行きましたが、例え一緒に行ってくれていても初診は腹部エコーではなく、経膣エコーなので夫は同室できませんでした。
ドラマのように夫婦並んで医師から「妊娠しています」というのはありません。
(病院によるかもしれませんが)

病院で確定し、妊娠の報告をした時に一緒に喜んでくれるだけではダメなのでしょうか。
とっちゃんさんが旦那さまをバカにし過ぎていて旦那さまが可愛そうです…

mama...♡

旦那は来たがってましたが
仕事があった為一人で行きました!!

急に仕事が入ってしまったのなら
仕方ないかなと思います( ´ ▽ ` )

妊娠がわかった時、旦那は仕事だったので1人で行きました。
その後流産しましたが、その時も仕事だったので私は1人で行きました。
夫婦で来てる方やお子様連れて来られてる方を見るといいなと思いました。