※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちや歩き始めると、体や頭をぶつけることが心配です。同じ月齢の子を育てている方は、気をつけていてもぶつけることがあるのでしょうか?

これからが不安なので質問なのですが…
ハイハイ、つかまり立ち、歩き始めたりすると

色んなところに体や頭ぶつけるってほんとですか?笑
今でも心配事沢山あるのに私の身がもちません😵

そのくらいの月齢の子を育ててる方どうですか?
やっぱり気をつけててもぶつけます?💦

コメント

🪽

ハイハイで油断して顔から転けたり、つかまり立ち失敗して顔ぶつけたり、、😢
泣かないでまた立ったり歩いたりしますが、ほんとにヒヤヒヤしてます😭😭
頭だけ打たないようには気おつけて見てます。

• かもめ

かもめ

でーすーよーねーぇ💦笑笑
    今でも気をつけてるのに頭打ってしまって、無理ー!って感じです😅笑

• 1月12日
ママリ

いろんなところにぶつけてます😢
でも体幹がしっかりしてくると、自分で受け身取ったりしてるので大きくぶつかることはなくなりました!
一歳過ぎて知恵がついたからか、3センチぐらいの段差もわざわざ足から降りたりしてかなり慎重に動いてます!

3ヶ月後に産まれた友達の赤ちゃん、我が子とハイハイやつかまり立ちする時期が同じ、タッチは先に始めてるんですが、すごく大変そうです💦
低月齢のうちから色々始まると余計に目離せない気がします🥺

• かもめ

かもめ

やっぱりですか🤯😭
    ちょっとぶつけた位でも頭だと心配しちゃいますが、本人はわりと泣いたくせにー!!って思うくらいケロッとまた遊び始めますよね…笑

なるほど、学ぶんですね笑
    うちの子なんかお転婆っ子ぽくて今から不安です〜😫笑

• 1月12日