※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。哺乳瓶を卒業し、コップでフォロミを飲ませています。いつまで飲ませるべきか、何ml飲ませるべきか、余ったフォロミは離乳食に混ぜるレシピを教えてください。

同じ月齢の方に質問です!
寝る前にいつもフォロミ飲ませていますが
哺乳瓶卒業したので200も飲まなくなりました😭💦
飲ませる時はコップにストローで飲ませています。
いつ頃まで飲ませますか?
また、何ml飲ませていますか?
余ってしまうので離乳食に混ぜている方、レシピも教えて欲しいです!(シチュー以外で)

コメント

ゆあまま

食事で十分満足できてフォロミも卒業する時期が来たのかもですね☺️
娘は1歳でフォロミなどは卒業しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の量は足りてそうですが栄養面が気になりあげていました😂
    そろそろ卒業ですね🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

大人でも200一気飲みって結構量感じますよね💦
赤ちゃんってすごいなーって思ってました!笑
哺乳瓶じゃなきゃ1歳の子が200飲むのは難しいです💦
大人だと1リットルくらいを飲めって言われているもんじゃないですかね🥲
これからの時期の水分が心配なら、哺乳瓶卒業は8月終わるくらいでもいいと思います☺️✨
うちの子たちは4月生まれですが、寝ている間の夏場の水分が心配で、夏が終わってから哺乳瓶卒業しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂!!
    水分もそうですが栄養面が心配で中々やめられませんでした😱

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回再開させてもいいと思います🍼✨
    うちの子、上は成長曲線外の体重で、フォロミじゃなくて普通のミルク飲ませてました💦
    下の子は標準ど真ん中でしたが、やはり栄養も心配で普通のミルク飲ませてました!
    飲んでくれるうちは飲ませていいと思います☺️✨

• 7月2日