※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の園庭開放で怖いママさんに遭遇し、子供の関係性に不安を感じています。コミュニケーションが苦手で孤立するのではないかと心配しており、他のママさんたちとの関係も気になっています。幼稚園選びに迷いがある状況です。

初めて幼稚園の園庭開放に行った際に、怖いママさんがいて、プレに通わせるつもりでいましたが怖くなってしまいました。子供がそのママさんの子供が遊んでいるところに行ってしまい、私が「こんにちは」と挨拶したけどそのママさんは何も言わず、しばらく一緒に遊んでましたがうちの子が近づくと「あっちの方が楽しそうだよ」と避けられてる雰囲気で、私も雰囲気を察して、息子をその親子と離れた遊具に連れて行きましたが息子はその子が遊んでいた遊具で遊びたいようだったので、可哀想だったなと思い落ち込みました💧

そういうことって幼稚園入ったら結構あるものですかね?
私も普段息子と2人なのでママ友の関わり方も下手だし、そもそもコミュ障なのも悪いんですが、子供が遊びたいとガンガン行ってしまったりして「すみません」とか言っても反応なしで…
私がコミュ力ないせいで子供が孤立したらどうしようと不安になりました。

園庭開放もたまに連れて行って気の会いそうなママさんがいたら仲良くなれたらなと思うのですが、また嫌な気分になるのかと思うとこの先不安になってしまいました💦

なんとなく少し関わっただけですがボス感があるというか怖い感じの人ってわかりますよね?

そういう人とは関わりたくないけど子供がいるとそうはいかないですよね😓

その親子以外は優しそうなママさんで少し会話したりしたのですが、優しそうな数人のママもその怖いママと話していたので顔見知りなのかなと感じましたが、プレで一緒になったら嫌だなと思って通わせるのが怖くなりました。

大体苦手なママさんとか怖いママさんて1人はいるものですか?

1番近い幼稚園がいいかなと思ってましたが、近くに他にも幼稚園があるのでそちらも園庭開放のようなものがあれば行ってみようか迷っています😓

コメント

ままり

私はいくつか行ってますがそんなママさんに会ったことないです。
ままりさんはおとなしそうな方ですか?
私は見た目がキツそうなので(もしかしたらボス感ってやつかも…)あまり攻撃の対象にされないってのもあるかもしれません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😖
    私は大人しいタイプだと思います。タイプ的に相手も合わないと感じたのかなと思います😓
    私もちょっと苦手かもと思ってしまったのでそれも良くないのかもです💦

• 1月12日
ママリ

多かれ少なかれどこにでもいると思ってます💡
怖いなと思っても喋ってみたら案外いい人だったってケースもありますし!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりいるんですね💦久々に怖い感じの方と会ったのでびびってしまいました😭
    私も緊張したりで表情固くなりがちなので笑顔で話せるように頑張らなきゃと思います😭

• 1月12日
SMILE

どこに行ってもボス的なママさんいると思うのですが、私は保育園に行かせていたので、そうゆう人たちとは関わらないようにしていました😅
幼稚園だと行事が多い園はなにかと嫌な気分になりそうなので、親参加の行事が少ない幼稚園があれば、そうゆうところのが気にしなくて済みそうですけどね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりどこにでもいるんですかね😓気にしやすい性格なので不安になってきました😭
    他にいいママさんがいればいいなと思うのですが、同じクラスとかで関わらないといけない状況になったらきつそうだなと感じて今から不安です💧
    確かに行事が少なそうな幼稚園のほうが良さそうですね😖

• 1月12日
  • SMILE

SMILE

私も気にしやすい性格なので、なんか変なこと言っちゃったかなとか不安になったりもしていました。でも相手は別にそんなこと気にしてない場合が多くて…。会ったときに挨拶はしてそれ以上は関わらないのが一番です。子どもは分け隔てなく誰とでも仲良くなることができてるので、どうにかなもんです😂

• 1月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

意外と相手はそんなに気にしてないんですかね😣

そうなんですね😯
    どうにかなるといいな😅(笑)

• 1月12日
  • SMILE

SMILE

子どものが順応性が高いと思います!
    ママさんとは浅いつきあいで十分ですよ😊深入りすると面倒になります。

• 1月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

子どもが幼稚園楽しそうにしてくれればそれだけでいいですよね😊深入りはしないようにしたいと思います🤔

• 1月17日
pino

苦手な保護者の方はいるし
そのような場面もたまにありますが
子供は子供でやっていけるので、子供が孤立することはないですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそういう場面あるんですね😓避けるような感じの事されたのは初めてだったので、ショックを受けてその後落ち込んでしまいました💦
    同じような感じで親子でいる時避けられたらと思って不安になってしまいました。
    孤立することはないですかね❓🤔
    それを聞いて少しホッとしました😖
    ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

プレをいくつか通わせるのもアリだと思います☺️

うちは2つプレに通わせて、子供はどっちでもいい〜!!って感じだったので、私が先生と保護者の雰囲気が良い方の園を選びました🤣

ママ友も全員と友達にならなくていいので、そのボスママ以外で仲良くなれそうな人がいたらそれでいいんじゃないですかね🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね🤔1番近いところがいいと思ってましたが、そこだけプレに行くつもりでしたが他もプレ通わせてみてもいいかもしれないですね!

やっぱり先生と保護者の雰囲気も大事ですよね💡

そうですよね。
    毎回そういう態度とられたらきついなと思って不安に思ってましたが、他にいい人がいれば仲良くなれればと思います😖

• 1月12日
ちょこ

そのママも緊張してたかもしれませんね😳
私も初対面怖いママいましたが、話してみたら、普通の人でしたよ😊
他の優しそうなママも、実は、、、なんてこともありますから😂💦
苦手なママ、私はいます。
他の家から近い幼稚園に見学に行ってみてもいいと思いますよ😃❣️
お子さんの様子を見て、楽しそうな方が良いですね😊
あと、給食がある方がママは楽です✨🎵

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気の強そうな感じで堂々としてたので、緊張しているようには見えなくて😖怖く感じでしまいました😭結構ひきずってしまうタイプなのでプレで一緒になったら嫌だなと不安になりました😓
    そうですよね。実は他の優しそうなママさんも苦手に思ってるって事もあるかもしれないですよね🤔

1番近いところがいいと思ってましたが、何箇所か見学行ってみたほうが良さそうですね💡

給食はあったほうが楽ですよね!そこも含めて考えたいと思います🤔ありがとうございます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通っていますが親同士しゃべってる人は意外と少ないです。
むしろ早く帰ってくださーいて感じです😇

そこまで気にしなくて大丈夫かな?と思いますが、他の幼稚園に行ってみるのもありだと思います☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💡気にしてしまう性格なのでほんと自分に疲れます😖

気にしない性格になりたいです😭
    そうですね!他も少し検討してみようかと思います。ありがとうございます♪

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもプレ通ってましたが、大体どこの園にもいる気がします💦
幼稚園入ってもあります😅

お先にどうぞ〜😊って言っても無視、挨拶しても無視っていう態度よろしくない人も何人かいます😅
色々な保護者がいますからね💧

距離の近さ、子供が楽しく通えそうか、先生がどんな感じなのか、行事があまり多すぎないで選んで決めました!

私もコミュ力ないですけど、子どもは楽しそうに通ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりどの園にもいるんですね💦
    結構ダメージ受けやすいので今からプレ行くのが不安です😭

無視する人何人もいるんですね😓

やっぱり近いほうがいいなと思っていてそうすると今回怖いママがいた幼稚園になってしまうのですがプレに行かせてみて検討してみようかなと思います😖

うちの子も楽しそうに通ってくれたらいいな🙁✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

実はその方も人見知りとか…!
気にしすぎないほうがいいですよー😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気まづいとか疲れて話したくないとか色々理由はあるかもしれないですね💦
    気にしないしかないですよね😓

• 1月12日
みわ

私も娘を幼稚園に2歳から通わせてて、2歳児クラスは5人で女の子は2人でそのママがめっちゃ若く金髪ギャル🥹ひえ〜て思ってましたが毎回嫌でも行事は会うしで🤣🤣
子どもが仲良くなって、よく一緒に帰るようになり喋るようになり今では普通に世間話出来るようになりました😅
こんな事もあるかもです笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね👀
    苦手と思っても、関わってみると変わったりする事もあるかもしれないですよね💡
    私もどんなママさんにも苦手意識持たずに関われるように頑張りたいです🌼

• 1月12日
  • みわ

みわ

向こうは明らか年下だけど、〜よね?とか普通にタメ語なんで戸惑いますが🤣💦
    いろんなママ達がいるんで気の合う人がいたらいいですね✨🙌幼稚園でも仕事してるママも多いから忙しい人は話してる人達は見かけないしどうにかなります🙆‍♀️👍

• 1月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

年下なのにタメ語はちょっと違和感感じちゃいますよね😅(笑)

プレは人数少なそうだから怖いママさんと曜日被ったらどうしようと思っちゃいました😱

年少になれば一気に園児も増えて気の合うママさんとかも見つけられますかね?😖

どうにかなると言っていただけて元気が出ました🌼
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • みわ

みわ

まあギャルやし金髪やし当たり前かあ!と思いました🤣

見た目も怖い感じですか?🥹
    被ったらどうしよう〜思ってたら被ったりしますよね🫠
    私はフルで働いてて朝は7時40分くらいから迎えは18時すぎとかなんで送迎してて気の合うママ友とかは出来てないですが、娘が仲良しなママとは行事などで会うと話したりくらいです😅💦
    自分の友達やないし気使うし疲れますよね🥹
    ま、どうにかなります☺️💕
    無理しすぎにいきましょう👏

• 1月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まぁしょうがないかってなりますよね👀(笑)

見た目からして怖いし、気の強さがかなり出ててビビってしまいました😅そういうタイプの人からすると私はおとなしめなんで舐められやすいのもあるかもしれません😓

そうなんですよね💦
    もう多分被るだろうと思って臨もうと思ってます😣(笑)
    でも一緒になったらメンタルもたなそうで今からビビってます😨そういうの気にしない人間になりたいです☹️同じ地域だったら下手したら小中とかまで一緒の可能性あるしそうなったら最悪ですね⤵️

フルで働かれて子育てもされててたらママ友とゆっくり話してる時間ないですよね💦
    行事で会った時話すぐらいがちょうどいいのかもしれないですよね🤔
    やっぱり気疲れしますよね💧

どうにかなると言っていただいて元気でました!
    無理しすぎない程度に頑張ります😊

• 1月14日
ママリ

怖すぎます、、。
私も普段娘と二人で、よく行く児童館にそういうママさん居ます。なんだか目も合わせないし、子供同士が遊んでもシーン…みたいな。笑 何度かお会いしていて、会話も続かず。笑 公園で会っても声かけずかけられず。笑 そのママさんは上にお子さんがいる様でしたので、なんかもうママ友要らんわっていう余裕が感じ取れました。
園庭開放でもこう言う事あるんですね、気を引き締めていかねば笑 すみません、まともな回答できず🤭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

児童館にも怖いママいるんですね💦
    避けてきたりするとかでなければ人見知りの可能性もあるかもしれないですけどね😖
    話しかけてもあきらかに話す気がないとかだとこちらも嫌な気持ちになってしまいますよね💧

私が今回会ったママはうちの子がニコニコそのママに抱きついてしまって、こちらが「すみません」と言っても無反応で酷いなと思ってしまいました😓

園庭開放に来てた怖いママさんも多分上にお子さんいるっぽいので既にママ友いるから好きな人だけ関わってあとは適当なのかもしれません😓
    でもそういう人って他の人にもそういう態度とってたりして他にも苦手とか怖いとか思ってる人いそうですよね💡

やっぱり児童館や幼稚園とか行くようになると色んなママさんいて色々疲れそうですね😢

私も今回の事で気を引き締めて行かなきゃと思いました😣
    お互い頑張りましょう👊🏻

• 1月14日