※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがご飯を食べないママさんです。どのくらいの量をどうやって食べさせるか悩んでいます。頑張りすぎず、ご飯を嫌いにさせない方法を教えてください。

1歳3ヶ月、ご飯食べないお子さんお持ちのママさん

毎食どのくらいの量を、どのように食べさせてますか?(ちゃんと座らせて、おもちゃを持たせて、テレビ見させて等)

どこまで頑張るべきなのか分からず困ってます💦
このままじゃご飯嫌いになっちゃいそうで...

コメント

まむー

娘は偏食と少食で当時、素ラーメンか素うどんばかり食べてましたが今はほとんど好き嫌いなく食べるようになりましたので
体の発達など指摘がなければそこまで頑張らなくても良いかなぁ…と思います☺️

一方今の息子は座らない、おもちゃ持ち込み、テレビも見てる
全く言うこと聞きませんが
成長につれてできるようになると信じて付き合ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!娘さんも当時はあまり食べてくれなかったのですね...素ラーメンか素うどん、すごいチョイスですね🤣量はそれなりに食べてくれましたか?また、体重はちゃんと増えていましたか?

娘も息子さんも同様、おもちゃがないと食べてくれず困っています💦おもちゃで気を引かないと、ご飯食べてくれず、そのままスプーンであげようとすると手で払いのけられる&スプーンを渡したもんならご飯が飛び散ります😭
    イヤイヤされてもなんとかして食べさせているのですが、このままではご飯が本当に嫌いになってしまうのでは?とちょっと不安でして...

• 1月12日
エリー

1歳7ヶ月で申し訳ないのですが、我が子は今食パンブームが来ており、食パン片手に座ったり兄弟のいるところ歩き回ったりしてます。一時期ほんとになにも食べなくてテレビにご飯の器を投げて部屋べちょべちょにされてました...そんなことされるくらいならちゃんと食べてくれるし、投げないし、歩きながら食パン食ってろと思って渡してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の息子さんも同じ感じなのですね!失礼かもしれませんが、ちょっと安心しました😮‍💨✨
    今は歩きながらでも、結構量は食べてくれますか?また、体重の増えはどうでしょうか?
    うちも同じで、ご飯は食べるものではなく遊ぶものだと思われてるのか、一度も口に運ばずに、潰す・握る・落とす・飛ばすで困ってます💦かと言ってスプーンも嫌がるので、ほんとにおもちゃがないと食べさせられないです😭 体重の増えも心配で、嫌がられてもなんとかして食べさせてる状態でして...こんなんでもいずれ食べるようになるのか心配です😥

• 1月12日