※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

上の子との時間を確保するサポートが少なく困っています。実家も義実家も頼れず、市内のサポートもない状況で、どうすればいいでしょうか?

上の子が、ママとの時間を一日しっかり作れるように
下の子を、自分家で見ててもらうサポートって
こんなに少ないのでしょうか…(´˙꒳​˙ `)?

◯保育園の送迎
◯冠婚葬祭の預かり
◯買い物などの外出時の預かり
◯保護者の病気、通院時の預かり

すべて、自分のいないときなんですよね…
利用したい理由が当てはまらなくて。
(事件などあるので、離れたくないのもあります)

※ちなみに私の実家は母が他界
父は病気をして介護を受けてます。
旦那の実家は、義姉さんが子連れで同居しており
親離れ出来てなく 義母さんを借りていると鬼電きます😣

実家も義実家も頼れず、市内のサポートも無く
上の子との時間を確保したい方どうされてますか?

コメント

ママリ

まだ下のお子さん小さいですが、もう少ししたら保育園の一時保育を利用されたらいいと思います。

  • ちびまる

    ちびまる

    もう少しですね!
    6ヶ月になったら使ってみようと
    思っています😆

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    シッターさんは高いですもんね😖我が家も実家も義実家も高速で13時間かけてホテルで1泊して次の日に着くぐらい遠いので頼れません😢
    一時保育に預け出せたら幼稚園が休みの日に長男と2人で遊びに行ってます✨
    もう少しなので頑張ってください💪🏻

    • 1月12日
  • ちびまる

    ちびまる

    まず、利用できるベビーシッターが
    ないので値段まで分かりませんでした💦

    あと2ヶ月なんとか耐えます😭!

    • 1月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育じゃダメなんですか?
うちは、しょっちゅう使ってますよ😊

  • ちびまる

    ちびまる

    まだ4ヶ月は利用できないので
    家で見るしかないんです…😭

    • 1月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    それならシッターさんはいかがですか?
    シッターさんなら、4ヶ月でも見てくれます。

    • 1月12日
  • ちびまる

    ちびまる

    シッターしてくれる団体?が
    ないんです…💦
    それで困っております…

    あっても遠くの県外で
    2歳以上からでした。

    • 1月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そうなんですね💦
    あと2ヶ月で一時保育利用できるなら、それまで待ってもいいんじゃないですかね💦
    ご主人が休みの日に上の子と買い物行くとかだけでも全然違うと思いますよ😊

    あとは支援センターや、ファミサポさんで預かりありませんか?

    • 1月12日
  • ちびまる

    ちびまる

    あと2ヶ月耐えますね😭!!

    ファミサポさんは、利用目的が
    異なるので利用拒否されました💦

    • 1月12日