※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる際、赤ちゃんを待たせる方法やママのスキンケアのタイミングについて教えてください。

寝返りはするけど、ズリバイ、ハイハイ、おすわりなどはまだという赤ちゃんを1人でお風呂に入れている方に質問です!

・ママさんがお風呂に入る間、赤ちゃんはどうやって待たせてますか?

・ママさんのスキンケア(化粧水など)やドライヤーはどのタイミングでしてますか?

よろしくお願いします!(^_^)

コメント

ゆらゆら

洗面所でバンボに座らせてました😀

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^_^*)
    参考にさせていただきます!

• 3月11日
Ohana

お風呂で使う用のベットのようなものを買って、一緒に入浴してました(^-^)
2000円くらいだったかな。
先に子供を洗って、その後に自分を洗って、洗っている間もお湯かけて寒くないように気をつけてました(^-^)

お風呂入る前に子供の着替えと保湿系の、自分の化粧水を部屋に用意しておいて、子供を着替え終わったらそこで化粧水つけてます。
ドライヤーは子供が機嫌いい時や寝た後、旦那が帰ってきてからにかけてます(^-^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日
きこりん

洗面所でバウンサーに寝かせてる間に洗い、赤ちゃんが洗い終わったら着替えさせて、またバウンサーに寝かせてます。その間に自分は湯船で温まり→着替え→髪の毛→スキンケアしてます✨

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日
25ママ

赤ちゃんの状況同じです!
私がお風呂に入ってる間は、脱衣所にバウンサーを置いてそこで待たせています。
私のスキンケアとドライヤーは、子供のスキンケアとお着替えが終わって、子供が寒くない状態になってからやってます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日
りころこ

寝返りするかしないかの時はユラユラに乗せてドア全開で顔を見ながら入ってました!でも完全寝返りするようになったらユラユラかは落ちると怖いので赤ちゃんが寝たのを見計らって、泣いたら分かるようにドアも少し開けてお風呂に入っていました!
化粧水ドライヤーは何もかも終わってからゆっくりしてましたょ。
これから大変ですょね(´ー`)
頑張ってくださぃ!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日
☺k☺li

ベビーバスにお湯入れてそこに入ってもらい、体洗ってる間待ってもらってました。
自分が洗い終わったら、赤ちゃん洗い、最後は一緒に大きなお風呂であたたまってました。
スキンケアとかは、赤ちゃんの保湿と着替え、授乳が終わってからしてました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日
りんごひめ

空のベビーバスにバスタオルを敷いて浴室内で服を着たまま待ってもらい、脱がせて洗い、また空のベビーバスで拭いてスキンケア、服を着せる
自分はバスタオルを巻いて、赤ちゃんに着せたあとに浴室内で肌着まで着て、一緒に出る。
脱衣所にハイローチェアをおいておいてそこに寝かせたらスキンケア、ドライヤー。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日

その頃は浴室にお風呂マット敷いて
転がせてました!!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

• 3月11日