※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最重度知的障害のお子さん、5歳6歳どんなかんじですか?息子はいま重度知…

最重度知的障害のお子さん、5歳6歳どんなかんじですか?


息子はいま重度知的障害です。

4歳になりましまが、発語は0
言葉の理解力もないけど、名前だけはなんとなくわかってそう。

みかんやバナナも皮のままかじるし、にぎりつぶす
ラップに包んだおにぎりもラップのままかじる
なんでも口にいれる。
なんでもなげる、きにいらないと叩く。
食事、お風呂、着替え、オムツ、日時生活は全介助です。
危なくて一瞬でも目を離せない感じ。
家の鍵をあける一瞬でも手を離すと逃走するので大変。
とりあえず書ききれないのでこの辺で。

2歳10ヶ月のときに、上記のようなかんじで
重度判定でした。
そして4歳になっても特に変わらずです。

次の判定でこのままだと最重度かな〜、重度のままかな~と
ちょっとおもったので、最重度のお子さんの様子がしりたいです。

コメント