※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子がママっ子で独占欲が強く、下の子を押しのける行動が続いて困っています。自立してくれるのはいつでしょうか。

5歳で超ママっ子のお子さんいますか?

ママっ子というか独占欲が強すぎます💧

下の子を抱っこしてたら5歳の息子が「僕も抱っこ!」「僕がママのお膝に座るの!」といい下の子を押しのけたりします。。

そのたびに怒っていますが直りません。

癇癪もある子なのでしんどいです。

パパには寄り付かず、ママ、ママ。。

いつになったらもう少し自立してくれるのでしょうか😱😔

コメント

えだまめ

下の子に嫉妬してるということはありませんか?😢
うちの子は下が産まれていきなり超絶ママっ子になりました💦
ママと2人だけで寝たいー!とかママずっと隣にいて!とか🥹
寂しいのかなーと思ってめちゃくちゃにかまってたらおさまりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全に嫉妬だと思います😂

    上の子と二人だけの時間を作ったり、「本当は息子くんが1番好きだよ」とこっそり伝えたりしていますが、全く効果がありません😂😂😇

    • 1月12日
ママり

うちの子もです🥲
甘えん坊も度がすぎていて、姿が見えなくなるたびにママママ、ママどこ?と後追い激しすぎます(笑)口癖がママみたいな感じです。
可愛いんですが疲れますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です😭😭私が少しトイレに行ったりすると、「ママは?ママー!」と呼ばれたり😂

    今だけだと分かっていても疲れますよね💧😵‍💫

    • 1月12日
まま🌻

全く一緒です、
もとはパパっ子だったのに
下の子生まれてから
ママ、ママ、ママ、ママ

頭おかしくなりそうです😇
5歳なのに大丈夫かと心配だったので
同じ方いてよかったです🥲