※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

保育園の保育料が高額で困っています。節約方法を教えてください。

4月から保育園に入園させる予定です♡

今日市役所に行ってきて保険料がおいくらになるのか一応予定で算出して貰ったのですがその額に愕然としました😖

目ん玉飛び出る程ビックリしてしまい4月からの家計かなり圧迫します。

五万です‼️五万‼️‼️‼️

延長保育無しで五万‼️

年収も対して多くないのに五万って‼️

特に乳幼児は高いらしいですけど、、、
皆さんも保育園料高かったですか⁉️

どうやって節約しよう。泣

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

うちは…

7万です😭😭😭

赤字でます💦💦💦💦

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    7万ですか‼️‼️‼️‼️
    ヤバイですね‼️
    家賃並みに高いですね‼️
    すっごいですね〜
    私より上の方がいるとは😖
    頑張って働いても保育園料が高いと働いてる意味が無くなっちゃいますね。泣

    • 3月10日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    ほんと働く意味感じないです😭😭
    税金も高いし保育料も高いし💦💦
    手取りなんてほとんど無いですよ…。
    旦那の実家のローンも何故かウチが支払いをしててるし……。
    やってられないです😭
    それでも働かないと生活できません😨

    • 3月10日
ユイマール

うちは延長なしで6万7千円でしたよ(笑)
どんどん下がっていきましたけど…
でも最初は間違いかと思いました

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ひぇ〜💧💧💧
    そうなのですね‼️
    どんどん下がるとは年齢が上がるにつれて下がっていくのでしょうか⁉️

    • 3月10日
  • ユイマール

    ユイマール

    8月くらいからどんどんさがって今は多分5万5000円くらいまで下がりましたよ
    なんで下がったのかはわかりませんが(笑)
    育休前は残業もいっぱいしてたけど、復帰してからはそこまでやってなかったからかもしれません。

    • 3月10日
あすか

うちも最初は4万円ほどでした💦
前年度の収入で決まるので
私もガッツリ働いていた頃の
収入が反映されて…( ºΔº )
最初は預けて働いても
ほとんどプラスになりませんでした😭

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    あちゃーそうなのですね💧泣
    働いても保育園料に消えていくって辛いですよね〜
    ほんとにビックリしましたよ😖

    • 3月10日
  • あすか

    あすか

    毎年9月に保育料が計算されるので
    そこで下がるといいですね✨💦

    • 3月10日
ミッチー

未満児だとそんなものじゃないんですかね…
保育園申し込むときに確認しなかったんですか😫?

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなのですね、、、
    勝手に頭の中で2万5千円ぐらいだろうと決めつけてました💧苦笑
    少し高い習い事の月謝感覚みたいな😓

    • 3月10日
RKY

所得によってだとおもいますが、
保育園の為に働くようなもんですよね💦
未就学児は仕方ないです😥

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    保育園料の為に働いてる💧
    少し聞いたことがありましたがその意味がようやく分かりました😂

    • 3月10日
ちくちくみかん

都会ですか⁉高いですね😫
うちは田舎だからか3万5000円です。
さらに職員枠で入っているので自己負担は2万ですんでいます。

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    当方は京都です(^_^;)
    でも市役所曰く京都はまだ安いみたいです💧
    職員枠とかあるのですね〜
    いいですね〜
    保育士さんですか⁉️

    • 3月12日
  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    そうなんですね💦私の住んでる所は田舎の中では高い方みたいなのですが、やっぱり都会は違いますね😫💦
    私は障害者の施設で働いています。病院や、介護施設など色んな事業をしていて、その中のひとつです。

    • 3月12日
hoshiko

保育料、高いですね😲旦那さんの収入が多いと保育料高くなりますよ!しかも4月からわたよぴさんの収入も加わるとさらに保育料上がる可能性もありますね💦

うちは主人の収入の住民税だと2万円弱になるかと思います。

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    えーーー😩
    そうなのですね〜
    知りませんでした〜ウンザリです😖
    旦那さんの収入は大して多く無いんですけどね😖

    • 3月12日
deleted user

うちも今上の子だけ通ってますが、55000円です…
収入多くないのになんでー!!😂
わけわかりません(´;ω;`)
年額で考えると…いやー、すごい金額(笑)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ひゃーそうなのですね😖
    かなりの痛手ですよね🤣
    もう笑うしかないというか、、、
    辛抱するしかないですよね〜💧

    • 3月12日
朱葉ッチ

早く仕事したいですが、未満児高いですよね。
一度市の保育料見てみたら、50,000円程でした。二人目半額ですが、二人未満児で入れると80,000円近いです。
一度退職してるので職探しからですが、扶養の範囲内で働こうとすると保育料でほぼ消えるので迷います。入園当初は熱などで早退欠勤が多そうだし…
年少からはグッと保育料が下がるので、上の子が年少になったら二人入れる予定ですがそれまでの家計が心配です…

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    あら〜そうなのですね😂
    2人未満児だとほんと大変ですね😓
    子供にお金がかかるってこういう事なのですね😓💧

    • 3月12日
deleted user

私は去年末から復帰し、47800円です。延長保育ができない園しか空いてなかったし。扶養には入ってないので、超時短だし。私のお給料が旦那のお小遣いと保育料でほぼ消えます(泣)
未満児高いですよねー。こんなんじゃ、二人目は半額になるといいつつも、年が近いと保育料だけで大変なことに!と思って、二人目の決断もまだできません。

でも、4ヶ月目からは?復帰後のお給料で社会保険料などが減額される措置が適用できますので。そちらも上手く利用するべきかと。

高いだけあり、成長スピード早いです!働いてる時間も息抜きになるので、3歳になれば安くなる。と思って頑張るしかないです(泣)

本当に、少子化対策してるの?って感じですよねー

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなのですね〜
    ちなみに保育園の時間は何時から何時までですか⁉️
    だから3人目は無料って事なんですね〜笑
    3人目も年子で産んだりしたら大変ですもんね😂
    社会保険料が減額される?措置なんてあるのですか⁉️
    初めて知りました〜‼️
    確かに働いてる時間はほんと息抜きになります🤣
    子育てってほんと疲れますよね〜💧
    少子化対策になってないでしょう〜笑
    こんだけお金かかると産むのも躊躇しますね😓

    • 3月12日
ジェニー

私も五万です💦
高いですけど、娘の命を1ヶ月5万でみてくれている。と思えば安いと感じます。