※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日も幼稚園の子と遊びますか?遠い幼稚園で放課後遊びがなく、交流も少ない。土曜日に公園で遊ぶクラスメイトに誘われたが、遠くて行けないと納得。他の親との交流があれば遊ばせられたかも。休みの日も遊ばせていますか?

休みの日も幼稚園の子と遊んだりしますか?
長男が幼稚園の子と休みの日も遊びたいと言います😣
我が家は幼稚園の中でも1番遠いと言われています。
(片道3km、車で12分、自転車だと30分)

バス通園なので、放課後遊ぶこともないですし、
私もお母さん方と交流がありません。
同じ学区の子もいないので、
みんなが普段遊んでいたり、
買い物したりするエリアも違います。



クラスの子が土曜日に公園で
遊ぶ約束をしているのを聞いたようで

◯くんと◯ちゃん(5人)が
第一公園(仮)で遊ぶんだって!
僕も行きたい!

と言われたのですが
第一公園てどこよ😇?

歩いていける距離で、
たまたま会ったとかならまだしも、
調べてみたら車で15分、自転車だと30分。
わざわざそこの公園を目指して行ったのがバレバレです😇

うちは遠いから遊べないね~
赤ちゃんもいるから、難しいな~
イオン行こうねー

と、納得してくれたのですが、
かわいそうでしたかね😂?

私がもっと社交的で親と交流関係があってら
一緒に遊ばせてあげられたのかな…


みなさん、休みの日も遊ばせてますか?

コメント

ペッパー

個人的に連絡を取り合うママ友とはたまーに遊んでいます。みんなで公園で〜みたいなのは参加したことないです。

はじめてのママリ🔰

全然それでありだと思います。
うちはもっと近いですが学区外、同じ学年に同じ学校の子がいなくてバス登園です。
この3年間で仲良くてお母さんともLINE交換した2人とは夏休みに1回とか午前保育の日に1回だけとか年に1.2回遊ぶ事もありますがそれ以外はほぼ遊ぶ事がないです。
普段子供達だけで勝手な約束してきますがそれも却下してます😂

ははぐま

私は子ども同士で遊んでもらった方が楽なので、休みの日でも遊ぶことがありますが、幼稚園でも遊んでいると思うので、ママさんが気乗りしないなら無理に行かなくてもいいと思います😊