※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

排卵検査薬が陽性になるのが通常より早いです。お医者さんに相談して早めに予約入れることを検討しています。

今日がD9です🙎

いつも排卵検査薬が陽性になるのがD15かD16あたりなので、お医者さんには「その辺りで来てね。卵胞チェックしますから。」と言われているんですが、先ほどおりものが出ました。

状態等細かくチェック出来てないのですが、結構ヒヤッとする量が出ました。(汚くてごめんなさい)下着を確認したところ無色透明でした。

排卵近いのでしょうか?
D15に診てもらって、遅かったってならないか不安です😰同じ状況だったら早めに予約入れますか??
意見聞かせて頂けると嬉しいです(人•ᴗ•♡)

コメント

もっち16

確かに遅かったら悲しいですよねっ(;_;)私も前回が排卵後に行っちゃったのでタイミング合わず残念でした。
私は今期から排卵検査薬と病院併用にして、排卵検査薬が陽性になった次の日に行きましたが間に合いました(^-^)v
nanaさんは排卵検査薬使ってますか?基礎体温は計ってますか?計っててガクッとまだ下がってないのならまだ様子を見ていいと思います♪

  • nana★

    nana★

    コメントありがとうございます!♡

    わたしも排卵検査薬と病院併用です🐣排卵検査薬は明日から始めようかなぁなんて思っていました!

    陽性出た次の日でも間に合うんですね!!

    基礎体温はつけているんですが、ガクッと下がったりはまだしてないです。でもいつもきちんとガクッと下がる感じじゃないので、あまり当てにできない部分もあります😰

    • 3月10日
まりも

私は、ルナルナでは12日が排卵日予定で先生からは10日に見せにきてください!と言われたので本日受診しましたら、まさかの排卵済みでした💦基礎体温もつけていて、福さん式もして子宮口がすぐ近かったので前もってタイミングはとってたのでよかったですが、早めに予約入れて全然いいと思いますよ~❗

  • nana★

    nana★

    コメントありがとうございます!♡

    そうだったんですねぇ!!😳
    凄い👏お医者さん任せにしてなくって良かったですねぇ😆💦

    わたしは福さん式は全くの無知で、、😥でもやっぱり正確なんですね!
    おりものが出るというのは排卵直前なんですかね?
    それともまだ猶予あるのかなー🤔

    RyR☆さんは周期どれくらいですか?D10で排卵済みとなると、私もその可能性あるのか不安になってきました😂

    • 3月10日
  • まりも

    まりも

    いつも、お医者さん任せなんですが、タイミング指導してもらって半年たつんですよ!けど未だに授かれなくて先月から福さん式を初めてしてみたんです(^-^)まだまだ初心者ですよ!!
    私の場合、おりものはあまりでなかったですが、排卵後に黄色っぽい、サラッとしたおりものが出ますね。周期も28日の時もあれば30日の時や35日とかバラバラなんです💦しかし今回は28日っぽいです!
    nanaさんは毎月、予定日通りきますかー!?🎶

    • 3月10日
  • nana★

    nana★

    私勘違いしてましたね😅
    12日がルナルナの排卵予測日で、D12ではないですよね😅💦

    今は生理開始日から何日目ですか?🙂

    福さん式は先月からなんですね〜!!私もタイミング法1年近く続けているんですが、(行ったり行かなかったりなんですが😓)未だ妊娠成立できずです😢

    周期は30日で、ズレても1〜2日程です🐣
    なので、逆算してもさすがにまだ排卵はしないと思うのですが、不安だったので、月曜に病院予約しようと思います😅

    RyR☆さんは排卵済みも確認できて🙆タイミングもとれて🙆
    あとは無事に着床してくれるかドキドキに願う日々ですねぇ🤗

    • 3月10日
  • まりも

    まりも

    グットアンサーありがとうございます❤生理開始から15日目です!
    しかしですねー。不妊治療専門の病院じゃないので、最近変えようか悩んでるんですよ!排卵済みと言われたのに、もしかしたらまだこれからかも!とか曖昧な先生で結局来週月曜日も受診するはめに。正直、お金の無駄になりそうです😅別にお薬もらったり注射するわけじゃないのに💦月一回だけならエコー代保険聞くみたいですが、二回目からは実費みたいです💦少子化、少子化言うわりには、こうやって病院通って赤ちゃん作ろうってしてる人にこそ、援助するべき!だわ。と車運転しながら思ってました❗(笑)すみません💦私の愚痴になっちゃいましたね✨

    • 3月10日
  • nana★

    nana★

    こんにちはー(*˙˘˙*)ஐ

    そうだったんですね。
    せっかく病院まで足運んで、ハッキリした診断もらえないとモヤモヤですよねー😓
    ほんとお金の無駄遣いに感じちゃいます😭
    わたしも月に2回くらいエコーで卵胞チェックしてもらったことありましたが、1回目も2回目も値段変わらなかったですよっ!😳
    病院によってなんですかねぇ?

    • 3月11日
  • まりも

    まりも

    おはようございます❤その後いかがでしたかー?😍
    私は、なんと排卵検査薬使ってみたら昨日、強陽性でした。先生は排卵済みっていってたけど、まだだったみたいで😅D17日目で排卵です❗

    • 3月13日
  • nana★

    nana★

    こんにちはー🙋💕

    今病院から帰ってきましたー🏥
    卵胞18mm、内膜11mmで、明日か明後日にでも排卵するだろうと言われましたっ!!
    早めに予約して良かったです😳💦

    RyR☆さんはまさかのまだ排卵前だったんですね!!😲じゃぁルナルナの予測日が当たってたのかな?🙄もう排卵検査薬は陰性になって、高温期へ移行した感じですか??🤒

    でもまだ排卵前なのに排卵済みと診断されたのはなんなんでしょうー🤔エコー写真とか見方か分からないけど、排卵前なのかそうじゃないのかって結構見抜くの難しいんですかね🤔

    • 3月13日
  • まりも

    まりも

    病院お疲れ様でした❤
    今日、タイミングの日ですねっ❗💕
    そうなんです❗ルナルナいつも外れるのに今回は当たってました❗(笑)けど、検査薬まだ陽性なんです。昨日よりはちょっと薄いですが…😂今が排卵中かもです❗なので、念のため今日もタイミングとる予定ですが、3日連続はさすがにきついですね💦(笑)旦那にはリポビタンDのスーパーを飲んでもらって頑張ってもらいます❗(笑)
    明日あたり、高温期に期待したいですね~😉✨

    • 3月13日
  • nana★

    nana★

    こんばんは🙋★

    高温期へは移行しましたか?^ ^
    3日連続は疲れます😭笑
    RyR☆さんも旦那様もお疲れ様でした!!😆✨

    私も昨日今日とタイミングとりました〜🙆
    まだ排卵検査薬は陽性ですが、明日はお休みします😅
    高温期へ移行しなければ明後日にもタイミングとろっかなーって思ってます♪

    • 3月14日
  • まりも

    まりも

    こんばんは😃🌃
    それがですね💦💦昨日より体温低いんですよ(笑)どうなってんだ!私の体!!状態です😅(笑)
    ばっちりタイミングとれたんですね❤よかったです😉💕
    排卵検査薬をきらしてしまって今日は検査できなかったんです💦気になるー❗❗❗

    nana★さんは、先月、生理何日でした❔❔

    • 3月14日
  • nana★

    nana★

    おはようございます🙋

    同じくですー😭💦
    私も今日もまだ上がらず、低温期です。
    そろそろ上がって欲しい〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    この時期の排卵検査薬切れ、気になりますねぇ😅でも使ってあと1、2本だろうから買うのもちょっと迷っちゃいますね(^^;)

    私は今日がD14です!
    3月2日から生理でした。
    先月は1月30日から生理でしたよ〜!
    RyR☆さんは次回の生理予定日いつですかっ??

    • 3月15日
  • まりも

    まりも

    こんばんは😃🌃
    今日やっと、0.3度あがりました❗ほっとしてます😉排卵後から2日目でようやくですね❗nana★さんも明日あたり上がる事期待してますね❤
    D14だと排卵日いい感じですね❗私は、2月24日が生理だったので、めっちゃ遅めの排卵でした💦次の予定日は、3月24日です(*^^*)前までは28日周期だったのにいつの間にか30日周期になりましたね~💦
    今回こそは、お互い妊娠したいですねっ❤nana★さんはフライングする派ですか❔😉

    • 3月15日
  • nana★

    nana★

    おはようございますっ☺️

    D15の今日もまだ体温上がらずでした〜🙄🌀

    RyR☆さんは上がったんですねっ🤗一安心ですね☺️♪高温期維持しますようにーーー🙏💫
    ほんと、お互い今回は妊娠出来たらいいですよねーー🤗✨

    フライングはしない派です:(;゙゚'ω゚'):RyR☆さんはしますかー?

    • 3月16日
  • まりも

    まりも

    おはようございます🎶
    上がらなかったですかー💦朝方寒いですもんね💦私、高温期といっても、36.40とかですよ❗(笑)しかも今日は、0.1度さがりました❗36,70とかでる日最近みてないです😅(笑)

    フライング先月までしてたんですが、もー今月からはやめました👍ホルモン検査したり精液検査したりと結構お金かかっちゃったし、焦る必要ないと❗自分に言い聞かせてるので、フライングやめたんです😂とかいって、予定日近くなったら気になっちゃうんですよね~❗❗(笑)
    nana★さん、今基礎体温どのくらいですか❔

    • 3月16日
  • nana★

    nana★

    こんにちは🙋

    わたしは今朝は36.43でした。
    高温期は36.7〜36.9くらいなので、完全に低温期です😭
    低温期との差があれば、個人差はあるみたいですよね♪
    RyR☆さんは低温期は36.1くらいなんですか?★

    そうですよねー、フライングするにもお金がかかるから😅
    妊娠率が上がるわけでもないし、カナリ気になるけど、基礎体温に一喜一憂しながら耐えて待ってます😹笑
    早くわかったら分かったで、病院で診てもらえる日まで心配過ぎて体に悪そうです😅💦


    RyR☆さんは排卵済みを病院で確認してもらいましたか??
    卵胞チェックしてもらってたから来週の月曜で1週間だから、予約して確認してもらおうか悩んでます🤔先生には次生理来たらまた来てねとしか言われてないんですけどね〜😐

    • 3月16日
  • まりも

    まりも

    こんにちは👋😃
    私の体温より高いですねっ💕😂
    低体温は、36,0前後ですかね~💦安定はしてないかもです😅💦


    確かに❗フライングして病院いくまで心配になりそう&早く病院いきすぎて更に一週間後の診察とか予想されますよね✨(笑)


    排卵済みは確認いかなかったです❗先生が適当な人なので福さん式で排卵済みを自分で確認しましたよ~❗後、黄色いおりものにかわったので、排卵済みとわかりました❗

    排卵済み確認できたら安心しますもんね❗
    福さん式はされた事ありますか❔❔✨
    個人差はあると思いますが、私は排卵前と排卵後の子宮口が変化あったので自己診断ですが、間違ってないと確信しています😉👍子宮口がめちゃめちゃ遠くなったので、わかりやすかったです❗

    • 3月16日
  • nana★

    nana★

    こんにちは(*´˘`*)♡

    そうですよね😹
    ママリ見てるとフライングして陽性出ても病院で妊娠確定もらえるのって、結構経ってからじゃないとみたいなので、ソワソワ不安で一杯になっちゃいそう😹
    その分嬉しさもすごいあると思いますけどね🤗💕


    なるほどー💡そうなんですねぇ!
    わたし福さん式やったことないです!難しそうで🙄そんなにハッキリ分かると確信もてますねー!

    今日高温期へ移行しました〜🙆
    RyR☆さんも順調ですかー?^ ^

    • 3月17日
  • まりも

    まりも

    こんにちは(*^^*)
    お久しぶりです!!
    その後いかがですかー??予定日までドキドキですよねっ❤高温期へ移行してほっとしましたね(*´∀`)♪
    私は低体温がもともと低かったので、最高でも36.6とかしか上がらないですが0.4くらいは上がってるので高温期保ってます😂✨生理予定日はいつですかー❔

    • 3月20日
  • nana★

    nana★

    こんばんはー★

    お久しぶりです🙋

    わたしも高温期保ってくれていますー☺️ほんとう予定日までドキドキですね😭💕

    わたしの予定日は4月1日です。
    高温期4日目(D19)の今日結構多めのおりものが出ました。普段ないことに気になっていますー🤔妊娠するとおりもの増えるというのは読んだことあるので、これからも持続、増えるようなら関係あるのかなぁ?って思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    RyR☆さんはなんか体調の変化とかありますかー?☺️

    • 3月20日
  • まりも

    まりも

    10日ほどドキドキが続きますね❤おりもの私も多いんですよ~😉あと、下腹部が痛む時あるので、着床痛だったらいいなー💕なんて思ってます❗
    基礎体温なんどくらいですかー❔私、朝は体温低めなんですが、夜寝る前とか体がポカポカして、37.0は越えるんですけどね~。朝イチの基礎体温で37.0とかあったらテンションあがっちゃうのにー。とか思ってます😂😂✨

    • 3月20日
  • nana★

    nana★

    RyR☆さんもおりもの多いですか!なんですかね〜!
    目に見えてわかる症状はほんと気になっちゃいます😅💕
    私も下腹部がチクチクと痛むときありますー。
    私はまだ高温期4日目なので、なんの症状でもない確率のが高いとは思うんですがねぇ😓

    これからもっともっと症状出て欲しいですね🤗

    今朝の基礎体温は36.85でした🤒
    37度越えしたいですね!!😭✨夜寝る前に体がポカポカって、私も同感です!
    手足の冷えなどがあるのは良くないと思うので、ポジティブにとらえて良さそうですよね😉

    • 3月20日
  • まりも

    まりも

    こんにちは👋😃お久しぶりです😌💓体調いかがですか??
    私は、リセットでしたよ⤵⤵
    今週、初めての人口授精です(^-^)早く、妊活卒業したいですー。

    • 4月10日
  • nana★

    nana★

    こんにちはー🙋✨
    お久しぶりです☺️

    わたしも先月はリセットして今日がD13で、卵胞チェックをしてもらいに病院へ行って来ました!👩‍⚕️
    ですが早かったようで、まだ卵胞が14mmにしか育ってなくてまた明日病院へ行く予定です〜。

    RyR☆さんは今週から人工授精をされるんですね!!初めての治療はドキドキですね(><)✨今は卵胞はどれ位まで成長してますかー?🐣

    ほんとう、早く妊活卒業したいですねー!!😭
    お互い頑張りましょうね〜😉

    • 4月11日
  • まりも

    まりも

    病院お疲れ様でした💕D13で卵胞14mmは順調じゃないですか⤴⤴💕私も今日でD14で15.5mmでしたよ🎵
    なので、13日に受診して14日が人口授精になりました(^-^)
    これで駄目だったら、来月、卵官造影検査になります😄
    nana★さんは、タイミング法どのくらいの期間してますか??(*^^*)

    • 4月11日
  • nana★

    nana★

    そうなんですね!☺️✨
    私も明日の診察の時に順調に育っててほしいです!
    13日に受診するときはhcg注射などするんですか??💉

    ステップアップ後の結果は期待しちゃいますね😊

    わたしは毎月必ず行けてるわけではないんですが、タイミング法始めて1年2ヶ月経っちゃいました!!
    こんだけタイミング合わせて授かれないので、何かしら原因はあるんだと思っています(><)💦
    ですが、うちは夫が自然妊娠希望していて、ステップアップに対して反対なんです😞なので、もうしばらくタイミング法で頑張ってみるつもりです。

    RyR☆さんは今回、もし成立しなかったら卵管造影なんですね。
    わたしも去年の11月に卵管造影受けましたが、今期でゴールデンタイムと言われている半年も終了です😭

    • 4月11日
  • まりも

    まりも

    血液検査だけで、hcg注射はしないそうです!私的には希望なんですけどね。初めてっていうのもあり、様子見る感じですかね。
    うちも、2年近くタイミング法で授かれず、今回、人口授精に踏み切りました❗自然妊娠でできれば、授かりたいですよね。うちは、原因は旦那にありましたよ。精子の数が少ないのと運動率が平均より下でした❗

    • 4月11日
  • nana★

    nana★

    なるほどー。
    そうなんですね。
    初めてなのもあり、自力で排卵できるし、ホルモン数値も問題ないので注射の必要なしって判断なんでしょうね🙆
    わたしも希望しちゃう気持ち分かります!
    焦り禁物とは分かりつつも、1ヶ月1ヶ月を無駄にしたくなくて、少しでもできる範囲で確率あげたいって思っちゃいます(><)

    そうだったんですね〜!
    うちは精液検査の結果は良好だったんです。だから余計、自然妊娠を諦められない気持ちが強いんだと思います。

    • 4月11日