※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊活

3/6にhcg注射を打ち、3/9に排卵されていないと言われ再度注射。排卵痛があったが不安。体温も上がらず、生理を待ちながら不安。無排卵時の対処法や経験を教えてほしい。



3/6にhcg注射を打ったのですが、
3/9に病院で排卵されてないと言われまた打ちました。
病院の日に排卵痛があったので排卵されたと思ったのですが
ちゃんと排卵されたかわかりません。
体温も上がりません。
二度寝で起きた時36.68でした。
まあもちろん一度目が正しいと思います。
このままおかしいまんま生理が来るまでが苦痛です。
妊娠することを願ってます。
ですがそれまでどう過ごしたらいいか…。
無排卵たったらつぎの手段しかないかも。

皆さんはhcg注射を打っても排卵しなかった方いますか?
排卵されなかった時先生にどうしたらいいか聞きましたか?
私は月経が来るか来ないか待ちましょうでした。
どうしたらいいかわかりません。
みなさん教えてください。
今自分はどうしたらいいか。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ

排卵しなかったことあります。特別排卵チェックは無かったのですが、2日経っても体温が上がらないので受診しました。
まだ卵胞が残っていたので、もう一度hcg打ちますか。と言われて打ってもらいました。
まずほさんも卵胞がまだある状態だったんですか?

  • みずほ

    みずほ

    早速コメントありがとうございます。
    ごめんなさい打ち間違えありました。
    3/6じゃなくて3/7です。
    そうですね卵胞残ってました。
    3/7の時卵胞20.6mmでhcg注射
    3/9でチェックしたのですがまだでした。
    先生がもう一度hcg注射打つねって言われて
    打ってもらいました。
    hcg注射はゴナトロピン5000単位でした。
    あ、ちなみに卵胞残ってたのですが、
    チェックした時3/7の時1個だけだったのですが3/9は2個もありました。
    右が反応なくて左が反応。
    でも今右までも痛くなってきました。

    • 3月10日
  • まめこ

    まめこ

    なら、これから排卵するかもですね😣うまく卵巣が反応してくれたらいいんですけどね😢

    • 3月10日
  • みずほ

    みずほ

    でも右は反応なかったのに…。
    大きさも倍に小さくて。
    左が反応してたのに排卵されなくて💦
    うまくいくことを願います。

    • 3月10日