※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに7ヶ月〜の市販の離乳食は早いですか?成長に合わせて与えてもいいですか。ドロドロの離乳食を嫌がり、粒のあるものを好むようで、手作り離乳食の時間がないため悩んでいます。7ヶ月からの離乳食を6ヶ月の赤ちゃんに食べさせてもいいでしょうか。

6ヶ月と2週間の赤ちゃんに、7ヶ月〜の市販の離乳食は早いですか?

きっちり7ヶ月になっていなくても、成長の具合を見て与えてもいいですかね💦
最近ドロドロの離乳食は嫌がり怒って食べないんですが、少し粒のあるものだと食べてくれます。
私が手作りしてあげられれば一番良いのですが、上の子もいてなかなか離乳食をストックする時間もなく初期から市販のものに頼ってばかりです😭
5、6ヶ月から食べられるものは ほとんどドロドロしたものばかりで、7ヶ月くらいから少しづつ粒のあるものが売っていると思います。
少し早いですが7ヶ月〜の離乳食を6ヶ月の赤ちゃんに食べさせても良いのでしょうか😣💦

コメント

ままり

食べられるならいいですよ!
10ヶ月ですが1歳からの食べてます!

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月先のとかあげてました!
しっかり噛めたりモグモグできるなら大丈夫だと思います⭐️