※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みや特徴が分からず不安です。陣痛と腹痛の違いを教えてください。

4月入ってすぐ予定日なんですけど、陣痛の痛みとかがどんなんなのか分からなすぎて、気づけるのか不安になってきました😓😂

我慢出来る痛みじゃないんだろうなっていうのは分かるんですけど、私の性格上、なんとなくギリギリまで「まだ違うだろう…」とか思いそうだし、これが陣痛なのか、ただの腹痛なのか分からなかったらどうしようと不安なんですけど、
陣痛ってどんなんなのか教えてください😭

コメント

ままりー‼︎

大丈夫です!尋常じゃない痛みなので、産まれるギリギリまで我慢なんてできないと思います。
赤ちゃんが極端に小さかったりしない限りは…

ママリ

間隔がだんだん短くなって、痛みも増していくので、これは陣痛だな?!と分かりますよ。
声が我慢できなくなってきてからが、本番です🥹🥹

♩

定期的に陣痛くるので痛いなと思ったら陣痛カウントして産院に電話すれば教えてくれると思います🤭
想像を絶する痛みなのでギリギリまで違うだろう、、と思いギリギリまで耐えてもまだまだなこともあるので大丈夫です😂

うる

生理痛か、下痢した時みたいな痛みが規則的に続いたら陣痛です🤣
私も1人目の時に気付けるか不安でしたが、陣痛の間隔が狭くなったらわかりましたよ!
本当に10分間隔で規則的にきます!笑

ま。

私もよく分かりませんでした😂
"定期的な10分間隔が陣痛"って産婦人科でも教わりましたけど、全然定期的じゃなかったし、だんだん痛みは強くなるけど、まぁ我慢できる程度だなぁ…って感じで😅
間隔バラバラだけど1時間前よりかは痛みも強くて7分とか5分とかもある頃に、これ以上我慢して急にお産が進んだらヤバいかも?と思って産婦人科に電話しました😅
案の定、病院へ着く頃には歩ける程度だけど顔はしかめる程度に結構痛くなってて、6時間後に出産でした😌
分からなかったり不安でしたら、とにかく産婦人科に電話!です😊
出産頑張ってください🤍✨️

サト

想像を絶する痛みなので、気付けないことはないと思います!なんかもう本当に痛すぎて動けないし声出す余裕もないというか😂
感覚も規則的ですし、わかると思いますよ✨