※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、うんちの時に触られて困っています。どうしたらいいでしょうか。

オムツ替えどうしたらいいのでしょうか…

つかまり立ちしだしてオムツ替えがほんとに大変になりました。
横に寝かされるのは好きじゃなく寝かすと泣き出し、寝返りしちゃって座るのでうんちしてる時はその辺にうんち着きまくり、立ったまま変えようとオムツ外すとチンチン触り、薬塗ったりしてる間も触るから薬が手につくしそれを口に入れたりするのでもうほんとにオムツ替え嫌です。イライラしちゃいます

触るのはいいとして後で洗えばいいのでいいのですがうんちの時などは吹いてる間に口に入れたりもう口に入れるのでどうしたらいいか分かりません。

おもちゃは投げ捨てるので何にも持ちません。

皆さんどうされてますか…

コメント

hana 🪷

その時期は
💩をしたらお風呂場に連行してシャワーで流して、排水溝の掃除+カビハイターをしていました 🥹

しまりす

私が両足で両うでを抑えてオムツ替えたりしてます😂
あとは頻繁に寝転がして
触れ合い遊びして
寝転がってても楽しい感じにしてます!
最近は10秒数えるうちに
(実際10秒じゃない笑)
オムツ替えすると数えてるうちは
大人しくしてます😂

れい

寝かせる時は歌って変顔して注意を引きつつ、足持って手は払いながら変えてますよー
絶対足は離さないので、しばしば宙吊りです笑

立たせるなら自分に捕まらせるのがスムーズです

はじめてのママリ🔰

テレビ見せたり、リモコンとか好きなの持たせて気を引いて立たせてやってます!

でもそんな感じならパッと風呂場連れて行ってシャワーしちゃうのが1番楽かもですね🥺