※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

両親学級に行こうと思っていますが、次回は6月で平日。旦那に休んでもらって7/21が予定日。9ヶ月くらいでも参加している方いますか?

両親学級に行こうと思ってるんですが、私の住んでる市では
次の開催が6月です😭しかも平日です😭
旦那さんに仕事を休んでもらって行こうと思ってるんですが
7/21が予定日なので
両親学級のときは9ヶ月くらいです😅

9ヶ月くらいでも両親学級に来てる方とか
行ったことある方いますか?👶🏻

コメント

ワシちゃん

臨月入ってからでも母親学級とか
いってましたよ( ^ω^ )✨

  • y♡

    y♡

    ほんとですか!!
    じゃあ行ってみます💓

    • 3月10日
MII

6月27日出産予定で5月13日の両親学級予約しました。
なので9ヶ月ですね。
助産師さんからはギリギリだと言われました。

  • y♡

    y♡

    同じくらいですね😂💓
    病院でもマザークラスが8ヶ月のときにあるんですけど
    両親学級は旦那さんのために行っておきたくて😂

    • 3月10日
  • MII

    MII

    立ち会い出産の場合は参加が義務だと病院で言われました。
    市町村のは参加できなかったので、それが初めてなので緊張します(´Д`)

    • 3月10日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね!あ、私も聞かなくても立ち会い出産はできますよって言われました😂
    てことは一緒に聞いた方が
    いいんですかね( ;∀;)
    マザークラスも両親学級も平日なので
    旦那さんが休めるかどうか😭

    • 3月10日
  • MII

    MII

    初産は特に不安から陣痛の痛みが強く感じる場合もあるので、一緒に乗り切るために参加した方が良いらしいです。
    土曜日の開催はないですか?
    私の病院では定期的に平日と土曜日開催しているみたいです。
    なので、私も働いているので土曜日で助かりました‼

    • 3月10日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😂立ち会い出産希望してますか??
    土曜日はなくて、月曜日だけなんです😭
    休んでもらうよう頼んでみます💕

    • 3月10日
  • MII

    MII

    希望しています。
    やっぱり一人だと不安だしこんなに頑張ってるってところもわかってほしいので。

    • 3月10日
ぴーまん

私は8ヶ月で行きましたが、その時に2週間後が予定日の方も来てましたよ〜(^^)
ただ、市で開催している両親学級の方ではなく病院でやっている両親学級的なものでしたが…👶🏻病院だから万が一の時でも安心だったのかもしれませんね✨

  • y♡

    y♡

    そうなんですね😊じゃあ病院のマザークラスのほうに付き添ってもらったほうが
    いいかもしれないですね😉💕
    どっちも行けたらいいです😃

    • 3月10日
ママリ

この間市の両親学級に参加してきましたが同じグループに臨月の方がいましたよ(*^^*)

私のところは主に体験系(おむつがえとか沐浴)はパパさんがやるようになっていたのでお腹おっきくても大丈夫な感じでした!産後病院での沐浴指導はママのみなので行って良かったです✨✨

  • y♡

    y♡

    そうなんですね😉💕じゃあ9ヶ月でも安心ですね💓
    沐浴指導とかもあるんですねー!

    • 3月10日