※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
その他の疑問

初産でまったくわからないので質問させて下さい。産まれてすぐのこども…

初産でまったくわからないので質問させて下さい。産まれてすぐのこどもを車に乗せるときは、新生児~可能なチャイルドシートの使用をしたらいいんですよね?母が誰か車に乗る人がいるときは、だっこでいいって言いはってるんですが…

コメント

m*chan mama

違反で捕まりますよー!
必ずチャイルドシート何かあった時に乗せないと危険ですよ!

• たーちゃん

たーちゃん

ですよね(^_^;)ネットで調べてチャイルドシートは注文していたのでよかったです。調べもしないで当たり前のように言う母親がムカつきます

• 3月10日
まー

チャイルドシートは法律では決まってませんが、命を守るために必ずつけてください!
こちらが気をつけていても突っ込んでくる場合もあります。
車は凶器です。

• マツも

マツも

法律変わって、乗せないとダメになってますよ(^o^)

• 3月10日
  • まー

まー

そうなんですね!訂正ありがとうございます!

• 3月10日
  • たーちゃん

たーちゃん

ですよね。チャイルドシートに乗せない方が危険ですね。ありがとうございます(^.^)

• 3月10日
マツも

退院の時からチャイルドシート乗せないと捕まりますよ〜❗️
タクシーは例外ですが。

• たーちゃん

たーちゃん

ですよね。ありがとうございます(^.^)母の言うことはあてにならないので、分からないことはここで質問するのが正しいと改めて思いました。ありがとうございます(^.^)

• 3月10日
かれん

抱っこは絶対だめです。
違反もそうだけど、赤ちゃんをエアバック代わりにするってことですよ。

• たーちゃん

たーちゃん

子どもをエアバッグかわりなんて、かなり危ないですね。聞いてよかった…母のいう通りには絶対しないと決めました。

• 3月10日

チャイルドシートは義務ですよ^ ^知り合いは、退院時に抱いて車で帰ったら、警察にみつかって、罰金払ったそうですよ!

• たーちゃん

たーちゃん

罰金払いたくないです。やっぱりチャイルドシートは義務なんですね。母に伝えたら、そんなルールみんな守ってないんじゃない?と言ってました…ありえないです。母のような母親にはならないと決めました

• 3月10日
ゆりぴぴ

昔はよく抱っこしてたみたいですね!こんなに小さい子なのにチャイルドシートいるの?ってうちの母も言ってました。
今は義務なんだよーって教えたら何も言わなかったですよ!
チャイルドシート乗せましたが
赤ちゃんが小さくてふにゃふにゃでチャイルドシートに乗せるのが怖かったです😩💦

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。昔はだっこしてたみたいですね。時代が変わると色々難しいですね(^_^;)

• 3月10日
a(28)

今はチャイルドシートが
結構当たり前になってますが
それもここ何年かなので
お母様の時代(たーちゃんさんが
子どものころ)は
抱っこ紐で大丈夫だったんですよ!
うちも祖母や母は
ちょっとの距離なら抱っこ紐でも、、
と言います(*^_^*)
危ないのでしませんが、
昔の方は昔の育児をそのまま
やろーとする、というか、
教えてくれてるんだと思います!
悪気はないと思いますよ☺️