※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみこ
妊娠・出産

妊娠7週で赤ちゃんの成長が心配。出血があり流産の可能性高い。手術も視野に入れられる。心の整理がつかない。

妊娠7週のものです。
2回目の産婦人科受診です。先生には赤ちゃんが育ってないと言われ、ほんとに小さく心音も確認できませんでした。1、2週間の間に出血があり流産になる可能性高いっと言われました。
辛かったり痛かったらいつでも良いから来ていいからねと言われました。

赤ちゃんが育ってないと言われ心が痛いのに、出血しての流産は痛いのでしょか?2週間後に来てもらって何もなかったら手術も考えようといわれました。
なんだかまだ心の整理がつきません。

コメント

elie🧸

大丈夫ですか?
私の時はかなりの痛み伴いました。出血はそうでもなかったのですが。。。

• のみこ

のみこ

コメントありがとうございます。かなりの痛みですか...痛すぎて産婦人科に行きましたか?生理痛がひどいような痛みなのでしょうか?
    赤ちゃん(赤ちゃんともまだ呼べない子ですが愛おしくて)もつらいだろうなと思うと心が折れそうです。

• 3月10日
  • elie🧸

elie🧸

私は元々生理が軽いのですが、ものすごく痛い感じが数時間続き出血も酷くなり、ある時境に楽になった感じですね…
    赤ちゃんが出たのかな…
    産婦人科行きました。もう残念だけど…とのことでした😭

今はお身体優先でゆったり過ごしてくださいね。

• 3月10日
  • のみこ

のみこ

そうなんですね涙
    辛かった経験なのにお話してくださってありがとうございます。
    そのあと、また手術とかしましたでしょうか?ネットで調べてみるとキレイにするために出てきてしまってもすることがあると聞いて...( ; ; )

• 3月11日
  • elie🧸

elie🧸

私は実は2回流産してるんですが、1回目は出血多量すぎて即オペになりました💦
    2回目は手術不要とのことで大丈夫でした💦

お大事になさってくださいね…
    1人にならないようにしておいた方がいいと思います。

• 3月11日
  • のみこ

のみこ

2回もですか。辛いですよね。涙
    出血多量とはどのくらいのことをいうのでしょうか?あと、生理みたいに何日か続くのでしょうか?不安ばかりで
    辛かった経験を掘り起こさせてしまいすみません。気分を害したら答えなくて大丈夫です( ; ; )

旦那が先ほど午前中だけ仕事に向かいまして、それまでに掃除しようと思うのですが無気力すぎて...

• 3月11日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね💦
    生々しい話ですが、出血多量のときはその辺が血の海になりました💦だらだらたくさんおまたから出る感じで。
    夜用の一番大きいナプキンも全く役に立たないほどで、やはり旦那がいなかったので実家に電話して父に病院連れて行ってもらいました…
    今から思うと救急車レベルだったかもしれません😰

でも手術してもらったらすぐに生理と同じような感じにはなり徐々に収まりましたよ。

今はなにもしなくていいと思いますよ😭
    無理しないでくださいね…

• 3月11日
  • のみこ

のみこ

血の海( ; ; )( ; ; )( ; ; )なんだか涙がでてきました。精神不安定真っ盛りです。
    えりぃさんの赤ちゃんはけっこう育ってたということでしょうか?小さくても大量出血が考えられるのですかね。

そんなことがあった中、えりぃさんが無事にこうやって一緒にお話しできるだけでなんだかよかったと思います( ; ; )

実家の両親も義理の両親も遠いので、私は救急車に頼るしかなさそうです。旦那も会社が遠いので、自分の会社でなるのが1番不安です。0歳児の担任なので( ; ; )

• 3月11日
  • elie🧸

elie🧸

不安にさせてしまってすみません(>_<)
    そのときは6〜7wでした。
    が、前回は8wでもそんなに出血はなかったので、ほんと赤ちゃんによるのかなと思います(>_<)

ありがとうございます💦💦
    お仕事中にというのが一番不安ですよね…
    出血がひどくなってきたらお休みしてしまった方がいいかもしれませんね💦💦

• 3月11日
てぃん

私も同じ様な経験をしたのでコメントさせて頂きました。
7週目の時に心音が確認出来ず…と同じな状態で、仕事も休み家で横になって過ごしていましたが稽留流産でした。

痛いのが普通だそうです。私の場合は本当に何処も痛くなかったのですが逆に病院で心配され検査しています。

当時は辛くて辛くて、泣いてばかりでした。でも、ふとした時に「私って妊娠出来る体だったんだ」「あの時の痛みも母になったからなんだ」と命の重みを感じました。

いつでも来ていいと言ってくれてる先生に甘えていいと思います。
この後、どうなるか分かりませんが自分の気持ちを大切にしてください。

気分を害してしまったらすいません。

• のみこ

のみこ

辛かった経験を教えてくださってありがとうございます。
    そうですよね。命の重みも感じ少しでも妊娠できたという喜びを感じたいと思います。今はまだちょっとだけ無理ですが...いつか感じれるよう心をリセットできればなと思います。
    てぃんさんは次の子がどのくらいで出来ましたか?

• 3月10日
  • てぃん

てぃん

今じゃなくていいんですよ!!これは経験した人にしかわからないし、同じ経験でも皆違うはずです。
    私は家で流産し、自分ではどうにもならないぐらい血だらけになってしまったので外出は気を付けくださいね。なにより、赤ちゃんの力を最後まで信じて体を休めてくださいね。

私は、作るつもりなくて2回目の妊娠になってしまいましたが半年後に妊娠がわかりました。夫婦の営みも無くなり、子供の話も特にお互い触れずぎこちなくなってしまい病院からも子供作っても大丈夫な体になってると言われたのですが切り替えられず…なんて思いながら1度で妊娠してしまい逆に戸惑いました。

• 3月10日
  • のみこ

のみこ

今保育士として園で働いているので基本平日は働いているのですが、出血がひどいようなら帰ろうかなと思います。その出血は生理のような感じで何日か続くのでしょうか?

そうなんですね。旦那さんとぎこちなくですか...私もなんだかまた子供のためにエッチをするとかは考えられないですね。でも赤ちゃんがまた来てくれたんだと思うと嬉しいですね!

• 3月11日
  • てぃん

てぃん

流産の時の出血は一気にきます。私は児童デイサービスで働いてますが、心音が確認できないから流産するかも。と言われた日から休ませてもらい家で出血でしたが着ていたジャージが絞れるほど血で染まりました。

きっと、授かる時に来てくれるんですよ。私、そーゆの信じないタイプなんですけど妊娠に関しては考え方が変わりました!!
    旦那と一緒に水子に行って泣いたり、旦那の前で泣きわめいたり…結構な勢いで崩壊しましたが、あれが無かったら私は今、子育てしてなかったと思います。

• 3月11日
  • のみこ

のみこ

ジャージが絞れるほど...
    やっぱり血が沢山でるのですね( ; ; )
    はあ、夜用のナプキン買ってきましたが意味なさそうですね

考えるだけでいつなんだろうと怖くて仕方ありません。先生に告知されてからいつ頃出血がありましたか?( ; ; )

私も泣きわめいたのですが、泣いてばかりだと来てくれた赤ちゃんも辛いよと先生に言われてたの思い出してできるだけそう思わないようにしています。

• 3月12日
  • てぃん

てぃん

もちろん人によって全然違うとは思いますよ。対策として…大人用の紙オムツがあるといいかもしれません。おむつの中に夜用のナプキンして病院へ。みたいな感じで。
    私の場合はやっぱり他の方とは違った流産の仕方だったので、病院着いて3.4時間後に手術しました。

2週間前後だったと思います。
    1週間と2日当たりでしたかね…

お優しい先生ですね。
    いい先生との巡り会いも赤ちゃんがさせてくれましたね!!

• 3月12日
そらまめ

私も初めての妊娠が6週終わりくらいで初期流産でした。
心拍確認に行った時に、聞こえず、胎嚢も小さくなっていて...。
私の場合、明後日に手術と言われたのですが、その日の夕方には自然に出てきました。
私は重い生理痛みたいな感じで、全然我慢できるくらいでした。
でも心が痛い...わかります。
何もしてないのに泣いてました。
とにかく今は心と体を休めてくださいね。
また絶対前向きになれますから。

• のみこ

のみこ

辛い経験をお話してくださってありがとうございます。我慢できる痛みだったのですか...旦那と2人で大泣きしました。涙とともに少しずつ前向きになれればなと思います。
    次出来た子を2人分愛そうといってくれた旦那にも感謝です。はなちんさんもありがとうございます。

• 3月10日
stitch大好きみかん

私も初めての健診では心拍確認できたのに、今月1日の健診では心拍止まってました😭

稽留流産でした(。´Д⊂)

私も特に痛みはなく、病院でエコー確認して心臓が止まってて初めて分かりましたよ(。・ω・。)

旦那さんの休みの関係と先生の手術日の関係で、14日に日帰りで手術しますよ😭

健診の日は、いっぱい泣きましたが、今は落ち着いてきましたよ☺

手術して、子宮キレイにしたら、授かりやすいって看護師の友達や流産経験した友達が言ってましたよ。

今はとにかく身体を休めて下さいね☺

手術終わって、生理が2回きたら、妊活しても大丈夫って言われたしね☺

私も今はゆっくりして、また赤ちゃんが私たち家族の子どもになりたいなぁって思ってもらえるように頑張りますよ☺

• のみこ

のみこ

みかんさんも今辛いのにコメントありがとうございます。
    子宮をキレイにしたら授かりやすいというのもあるのですね。でもどーいうふうに手術するのでしょうか?不安です。

みかんさんのその考え好きです。私もお子たちが家族になりたいなあと思ってくれるよう頑張ります。

まだお豆ほど私の中の赤ちゃんが先週より2ミリほど大きくなっていて私が頑張れ頑張れ言ったから大きくなるのを辛くても頑張ってくれたのかなと思うだけで涙と感謝です。

• 3月10日
  • stitch大好きみかん

はい、子宮キレイにしたら、授かりやすいって言ってましたよ☺

手術前に子宮口広げて、手術は15分ほどで終わるそうで、終わってからは3時間ほど経過観察して、良ければ退院です☺

私も不安ですよ😖💧

はい、赤ちゃんがまた家族になりたいなぁって思ってくれるように、お互い頑張りましょうね☺

お豆ちゃんですよね☺
    大きくなるのを頑張ってくれたんですね。

感謝ですね☺

• 3月10日
  • のみこ

のみこ

14日に行うのですね。みかんさんも不安でいっぱいの中いろいろ教えてくださってありがとうございます涙
    14日はみかんさんのことおもってますね。
    手術の日は旦那さんと一緒でも良いでしょうか?
    私もこの2週間で出てこなかったら手術だろうと思います。その待ってる間も出血がいつなのかなとこわいです。

• 3月11日

はい、14日ですよ😃
    いえいえ、私がわかる範囲ですけどね☺

手術の日は、家族付き添いだと思うので、旦那さんと一緒で大丈夫ですよ☺
    私の場合は、旦那さんがその日に親知らず抜歯するので、大きい病院に行くので、私は1人かも知れませんし、旦那さんのご両親や娘が一緒かもですけどね😅

迎えに来てくれるのは、旦那さんのお義父さん予定で、旦那さんも行きも帰りも居てくれるんですけどね😁
    旦那さんは11時半までに病院行くそうなので(。・ω・。)

私は出血とかなく来てますよ☺
    友達は少量の出血があったって言ってましたけどね。

のみこさんも不安だとは思いますが、出血とかないことを祈ってますね☺

• 3月11日
  • のみこ

のみこ

私のお豆ちゃんは胎嚢しか見られず8ミリほどしかないので自然流産待ちにされてるみたいです。出血が多くないといいのですが...手術は2週間後に考えようと言われてしまったのですよね。

なんと!旦那さんのご両親ですか!
    それもまたすごいですね!

みかんさんに話を聞いてもらって心が安定してきてる気がします。一緒の気持ちになって前を向こうとしている方がいると思うと勇気づけられます( ; ; )

• 3月11日

胎嚢しか見えてないんですね😭
    自然流産待ちなんですねぇ(;つД`)
    出血多くないと良いですねぇ😖💦
    手術は2週間後にって言われたんですか😱

途中は一人かもですけどね(^_^;
    お義父さんが旦那さんを病院に送って、終わって迎えに行ってから、私を迎えに来てくれるんだとは思いますけどね😅

そうですかぁ(^o^)
    今は辛いと思いますが、焦らずゆっくり前を向いていけれると良いですねぇ☺

またお互い授かれますように(*^▽^*)

• 3月11日
  • のみこ

のみこ

おはようございます☀
    いえいえ、1.2週間の間に出血があると思う。それも無かったら手術とか手もあるだと言われ...とりあえず2週間後にきてくださいって言われました

( ; ; )( ; ; )お仕事で忙しいのかもしれないけどそこに歯を抜く日にしないでくれーと思ってしまうのはワガママなのでしょうか?←こんなこと思ってしまってすみません。

はい、お互い授かれますように願ってます✨

• 3月12日

おはようございます☺
    1、2週間の間に出血がありそうなんですね😭
    なかったら、手術になりそうなんですね。
    とりあえず、2週間後になんですね☺

旦那さんの抜歯の方が先に決まってて、手術の方が後から決まったので、仕方ないんですよねぇ😖💦💨

親知らずの抜歯は神経近くのようで、普通の歯科では出来ないので、紹介状を書いてもらってるんですよ😃💦

なので変えられないんですよ😢

本当に今はツラいですが、お互い授かれますように(*^▽^*)

• 3月12日
  • のみこ

のみこ

みかんさんの返信お早い笑
    ありがとうございます♡

そうなんですね涙
    紹介状などいろいろあるのですか!
    無知ですみません。
    終わって帰ったら旦那さんがいてくれると思うと安心ですね(^^)旦那さんも痛いの大変だー

さっきからお腹が痛いので何日かの間に出血がありそうです。思い込みかな(´× ×`)

• 3月12日

いえいえ(*^▽^*)

旦那さんの親知らずの所が神経近くみたいで、普通の歯科では出来ないらしくて😭
    なので、大きい病院に紹介状を書いてもらったみたいです☺

迎えには来てくれると思うので、頑張るしかないですね😅

旦那さんの方が痛そうですしね(><)

お腹痛いんですねぇ(;つД`)
    何日かの間に出血とかありそうなんですね😭

私もたまに、痛いなぁって時ありますけど、全然耐えられる痛みですけどね😃💦

• 3月12日
  • のみこ

のみこ

みかんさん昨日の手術は大丈夫でしたか?涙
    身体と心も大丈夫でしょうか?

私は昨日職場にて腹痛により倒れて激痛すぎて過呼吸になってしまいました。クリニックにいくと出血もありこのまま全部でてくると思うと言われて安静中です( ; ; )とほほ

• 3月15日

昨日手術無事に終わりましたよ☺

身体も心も大丈夫ですよ☺

職場で腹痛になり、倒れて過呼吸になってしまったんですねぇ(。>д<)

出血もあるんですねぇ(´・ω・`; )
    このまま全部出てくると思うって言われたんですねぇ(。´Д⊂)

• 3月15日