※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育3年目。育児は大変だけど、子どもの笑顔で明日に希望を感じる。イライラもあるが、親になれて幸せ。

自宅保育、3年目。

昼間は「あーにくたらしっ!」
って思うことも多々あるけど、
寝る前にはやっぱり子どもの動画や写真を
見返しては「かわいいッ」ってなって
明日も頑張れる気がしてしまう……
(しかしその翌朝には
「ご飯はやくたべて!!!」と怒ってるw)

はじめての育児は正直、
日々しんどくて夕方になると
子どもに対してすごいイライラしちゃうから
「子育てって楽しい!」
って心から思える日は多くないけど、
この子の親になれて、しあわせだな。
とは心底思います😌

夜中の自分語り失礼しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私も、あ~あと3ヶ月で幼稚園入園か~早く自分の時間欲しいな~って思いながら、今のこの2人だけの時間もあと少しなのかな、今を大事に噛み締めて過ごそうって、真逆なこと思ってしまってます🤣

育児って大変ですが、こんな貴重な経験なかなかないですし、大事にしたいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてうれしいです🥰🥰残り数ヵ月になった今、日々噛み締めて…って同じこと思ってます😭❤️
    でも今、全っ然歯ブラシしてくれなくて早速イライラしてますw

• 1月12日
はじめてのママリ

とてもわかります🥺
日中から寝付くまで、鬼のように怒鳴ったりすることもありますが子供の寝顔を見ると「ごめんね…。あぁ…ぎゃわいい……」ってなります笑
でも次の日の朝からリセットされ、同じことの繰り返しです😫
でも不思議と、産まなきゃ良かった、なんて1度も思ったことありません。産んでよかった、ママにしてくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう、そればっかり思います。ほんとに不思議。

今この瞬間の我が子は今この私の目にしか焼きつけることが出来ない。もう二度とおなじわが子と過ごすことは出来ない。そう思うと育児の一瞬一瞬をとても大事に思えるようになりました。

もちろん心から楽しいとは思えませんが、子どもが社会人になって孫ができたとき、私の育児は正解だったのか楽しかったものなのか、我が子に聞きながら答え合わせできる日をとても楽しみにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですね😭育児って不思議な経験です…💖
    私もその答え合わせの日が楽しみです😚🥰

• 1月12日