※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
妊娠・出産

iQOSを辞めて体重増加、産後の体重戻るか心配。完ミを考えているが、体重減少に影響は?経験者の意見を聞きたい。

完ミで体重減った方いますか?🥲
妊娠前までiQOSを吸っていて、妊娠が分かって禁煙しました。
今までアイコスがストッパーになっていたのか、辞めた途端から
口寂しく何か食べてしまうので体重が増え始めました。
(現在35wで妊娠前➕10㌔増です)

出産後、入院中は授乳したいと考えていますが、
退院後は完ミにしようと思っています🥲

完母の方が産後の体重の減りは早いとお聞きしましたが
完ミでも産後の体重は元に戻るのでしょうか🥲


否定的なご意見はすみませんが控えて頂きたいです。
同じような境遇だった方、経産婦の方、
ご意見を宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

mom.

私も妊娠前までiQOS吸っていて、産後3ヶ月までは母乳あげていたので喫煙してました💁🏻‍♀️

私の場合はその頃から直母を嫌がるようになって完ミに変えて、生後4ヶ月あたりからまた喫煙しはじめましたが、特に体重には影響ありませんね😓

毎日運動も出来ていないくせにご飯は食べてるせいかもですが😅笑

妊娠中増えすぎて+17kgで、産後1ヶ月で-10kg。その後徐々に減って今は妊娠前より+5kgくらいです☺️

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    産後1ヶ月で-10は、完母だった事もあるのでしょうか、、💭
    また、iQOSは1日何本吸われていますか??

    妊娠中にどんどん増えていく体重が怖くて早く出産したい気持ちでいっぱいです🥲

    • 1月12日
  • mom.

    mom.

    完母だったこともあったかもですが、赤ちゃんや羊水の分、胎盤の分と、むくみなども徐々に引いていって1ヶ月で-10kgでした✨
    私の場合、妊娠中むくみが酷かったので…💦

    今は1日3本ほど吸ってます!
    どうしても育児しながらなので、頻繁に吸えず…😓

    妊娠後期は特に何してなくても増えていきますよね🥺
    でもダイエットもできないし…🤦‍♀️
    妊娠中は仕方ないと開き直って産後に無理しない程度で少しずつ体重落としていきましょ❣️

    • 1月12日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    妊娠後期何もしないでも増えます🥲
    なんなら、食べる量減らして
    軽い運動しても減ります😭
    息だけで体重増えてる気がするって言う他の方々の言ってる意味がわかりました、笑

    早く、出産して
    食欲にステッパーをつけたいです😭

    • 1月12日
  • mom.

    mom.

    めちゃくちゃ分かります🥺😂
    私も後期にそんなに増えるとは思ってなくて調子乗ってたら太りすぎましたもん笑笑

    私の場合、出産してら圧迫されてた胃が解放されて普通に1人前とか食べてました😅笑
    でも育児が大変で、食べるタイミング失うときはあります!

    出産までもう少しですね❣️

    • 1月12日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    育児の想像がまだつきませんが
    今の産休中毎日がめちゃくちゃ暇なので仕事にも早く復帰したいです🥲

    出産まで後少しです〜!
    皆様のレポとか見ているとめちゃくちゃ怖いです😨

    • 1月12日
  • mom.

    mom.

    妊娠中は暇ですよね〜!
    働きたい気持ち分かります!
    私は仕事辞めてから妊娠が発覚したので産休育休ではないですが、仕事してた時はバリバリ働いてたので、今はもう働きたいです😂

    でも外に出れるわけでもないから、資格でも取ろうかなと思ってます❣️

    • 1月12日
  • mom.

    mom.

    出産はほんとに人それぞれなので楽しみ半分、怖さ半分ですよね😅

    • 1月12日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    資格とるの私も考えています!
    なんだかんだでそんな暇なさそうな気がしますが、、笑
    今の所怖さしかないですが、もう早く産まれてほしいです、、笑

    • 1月13日
  • mom.

    mom.

    今のうちしかタイミング無いと思います!
    それか、子供の手が離れた50代とか…😓😓
    まぁ、産んだ後は子供が成長するにつれて時間も無いんですが😂笑
    ほんと妊娠中〜新生児くらいが1番時間あると思います⏰笑

    陣痛がきてしまったら、あとは産むしかないので怖いも言ってられなくなっちゃいますが、産まれた後の我が子の可愛さが半端ないので頑張れますよ、きっと!✨✨

    • 1月13日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    ありがとうございます😭
    陣痛を待ちたいと思います🥲
    陣痛って気づくものですか?💭

    • 1月13日
  • mom.

    mom.

    絶対気付きます!
    最初は"ちょっと強めの痛みが一定の間隔でくるな…"って感じですね💦
    本格的なのが来始めたら本気で痛いです😭
    出産が近づくにつれてだんだん痛くなりますが、前駆陣痛とかよりも全然痛いので気づくと思いますよ✨

    私の場合は夏だったので実家の外で家族と花火を見ていて、"なんか割と痛みが一定にきてるな〜"って思って測ったら5〜7分間隔だったので、少し様子見つつ病院にいく準備しました!

    初産だったので看護師さん(?)に「来てもらっても帰っちゃうことになるかもだけど、どうする?来る?」って言われて、念の為行ったらそのまま分娩になりました😂😂
    (マジであのタイミングで行ってよかったと思ってます笑)

    • 1月14日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    割とお産がスムーズだったんですね、、!
    出産が近づいてきたので、最近ずっと出産レポとか動画とか見ているのですが怖い気持ちが強くなっていくばかりです🥲🥲🥲

    • 1月14日
  • mom.

    mom.

    スムーズと言えばスムーズだったかもです!

    色んな方の見ちゃう気持ち分かります🥺😭
    私もそうでした💦
    でもほんとに人それぞれだと思います!

    私が一番人それぞれだなと思ったのは、陣痛時の楽な姿勢ですね🤔
    四つんばいになるのが楽とよく見たのでやってみたんですが、全く楽にならずでした😅笑

    • 1月14日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    いっその事見ない方がいいですかね?🥲
    臨月になったら陣クスを試そうと思っています🫧

    四つん這い、、、陣痛の時の楽な姿勢って難しそうです😭

    • 1月14日
  • mom.

    mom.

    私自身、性格が"なんとかなる!いや、なるようにしかならん!"みたいな性格なので、出産もそこまで怖くなかったんですが、怖いと思ってるのであれば見ない方がいいかもですね😭💦

    陣クス、私も試しました!笑
    意味があったかは分からないですが💭笑笑

    まぁ、どんな体勢でも痛いのは痛いんですけどね!😂
    痛みが和らぐと言うより、痛みに耐えれる姿勢って感じです👌✨

    • 1月15日
ゆのまま

1人目完母、2人目2ヶ月だけ混合▶︎完ミ、3人目一応完母(主人が見る時だけミルク)です!
1人目は20キロ増えて産後1ヶ月で-10キロ、その後約1年かけて-10きろで元通り
2人目は15キロ増えて1ヶ月で-5キロ、そこからほぼ変わらず
3人目は10キロ増えて1ヶ月で-15キロです!
ミルクでもちょこっと減ったけど母乳の方がやっぱり落ちます😂

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    母乳だと水分が持っていかれるから体重が落ちやすいんですかね?💭
    完ミで減りが少ないとお聞きすると
    生後2ヶ月位までは我慢して母乳あげるべきかなとか考えます🥲🥲

    • 1月12日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    母乳で増える人も居てるので何ともって感じではありますけど💦
    個人的には初乳さえあげてたらいいんじゃね?位の感覚なのでそれさえ上げれればあとは母乳でもミルクでもって思ってます😌
    目標体重まで減ったらそのまま完ミにしちゃってもいいと思いますし私も目標体重まで落ちたら混合にして完ミに持ってくつもりです🙆‍♀️

    元々ヘビースモーカーのヤニカスです🤣
    妊娠前はiQOS1箱余裕ですってました😂

    • 1月13日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    妊娠授乳の間にお煙草
    我慢されているの尊敬します🥲

    初乳さえあげてたらいいってお言葉すごい救われます🥲
    母親や、主人が昔の考えを持っているので母乳で育てた方がいいってずっと言って来て嫌になっていたので🥲🥲

    • 1月13日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    旦那は横でぷかぷかしてるので吸いたくなりますけどね😂

    初乳と、欲出せば半年くらいまでは免疫とか着くからあげれるならあげた方がって思いますけど
    正直粉ミルクの方が整った栄養入ってるしこっちも食生活気にしなくていいですし😂

    もし途中から完ミにするつもりなら初めから混合にしてた方がいいです!

    1人目が完母だったのは哺乳瓶拒否で粉ミルクも拒否だったからなので💦
    2人目は初めから混合にしてたので完ミに持っていけました🙆‍♀️
    3人目は私の時はなるべく母乳、旦那が見る時は搾乳かミルクって感じで気持ち程度の混合にしてます。

    半年くらいまで母乳あげてその後ミルク寄りにして完ミにしようと思ってます😌

    • 1月13日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    混合だと、母乳とミルクを交互にあげる感じですか?💭

    出産したらすぐダイエットしたいので母乳にすると
    食べる物ものも色々考えなきゃいけないのストレスになりそうです、、🥲

    • 1月13日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    母乳の出具合でも変わると思います!
    母乳が少なければ母乳の後にミルク足したり、母乳が出るなら交互や夜間だけミルクにしたり
    私はもう少し痩せたら夜間ミルクにして調整予定です🍼

    今はほぼ完母ですが油ぽいもの以外は好きに食べてます🙆‍♀️
    あんまり食べる物考えたりはしてないですよ😂
    ただ水分はめちゃくちゃ取るようにしてます!
    じゃないと乾燥と便秘でこっちが大変になります😰

    • 1月13日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    教えてくださりありがとうございます😭
    産まれたら母乳が出るかとりあえず試してみようと思います、、!
    いっぱい水分摂ります🥲🥲

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人目→完母
1ヶ月で元の体重に戻りました
妊娠中+15kg
(若かったからか)

2人目→完ミ(退院後から)
2,3ヶ月で元の体重に戻りました
妊娠中+12kg

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    2人目の時は完ミで2.3ヶ月で元の体重に戻ったんですか??😳
    今24歳なのですがまだ若いから体重の戻りが早い部類に入るのか悩ましいです🥲🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回3人目妊娠中で
    同じく現在24歳です!

    今回も完ミ予定ですが今回はどうかなーと

    今回は今のとこ+12kgです😅

    • 1月12日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    同じくらいの週数だったので
    親近感が湧いて嬉しいです!

    臨月、すごい増えます🥲
    毎日体重測るの嫌になりませんか?🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね!
    今回は仕事しててお腹すくのか
    沢山食べちゃいます😅

    産後ダイエット頑張りましょ💪

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

出産までに15キロ増え、生後1ヶ月程から完ミでしたが、ちゃんと元の体重に戻りました!

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    どれくらいの期間で元の体重までまで落とせましたか??

    • 1月12日
つき

私は逆に完母で+19kgが
3ヶ月で完全に落ちましたが
母乳辞めたらリバウンドして
激太りしました😖🙏
ミルクでも産後でバタバタ
していれば痩せそうです!
ただ母乳やと食べても食べても痩せました!
その代わり辞めた後も同じ
ペースで食べたら太ります😂

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    完ミでも産後バタバタ育児をしていたら痩せれますかね🥲
    妊娠前までは食にそこまでこだわりが無かったのですが、
    妊娠して禁煙してから物凄い食に走ってしまいます😭😭

    • 1月12日
  • つき

    つき

    タバコ辞めて太るのは
    あるあるですよね!
    でもまだ+10kgなら
    普通に落ちそうです😌
    産んだら5kgくらい減るので🌈
    なんなら入院中には9kg
    近く痩せましたよ🙏
    母乳は産んで3日目からしか
    出ませんでしたが🍼

    • 1月12日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    入院期間に9キロも落ちてくれたらいいなと私も思います😭
    お腹だけ大きくなると言うより、全体的に身体が大きくなった感じなので😭😭

    • 1月12日
  • つき

    つき

    女の子妊娠中だと
    浮き輪肉みたいに
    丸みを帯びた体つきに
    なりますよね🤰
    産まれてすぐは体重が減っても
    お腹は妊娠7ヶ月くらい
    出たままですよ〜🙆‍♀️
    産んだのに見た目は妊婦でした!
    それでもお股が痛過ぎて
    動きたくなくて作って
    食べようという気がおきず
    痩せるのもあるかもです🙏

    • 1月12日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    女の子妊娠中は、丸みを帯びた体つきになるんですね!!!初めて知りました!お腹はあまりでてなく、全体的に身体が大きくなりました😅
    産まれてすぐ付けれるようにガードルとかコルセットも買いました、笑

    お料理作るの面倒ですよね🥲

    • 1月12日