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🦋キュイン
その他の疑問

携帯ショップでのトラブルについて相談。キャンペーンのポイント受け取りに時間を無駄にし、夫に怒られた。クレームを入れたいが、使っている携帯会社では驚くほどの対応。

携帯ショップでのやり取りについて。
夫に怖すぎ、店員さん可哀想と言われました😇
これ私が責められる事なんでしょうか、、少し長いです🙇‍♀️

私と夫は携帯会社違います。
今回、夫の方で光を繋ぐことになり、キャンペーンで2万ポイントもらえるとの事でした。
光が開通したらもう一度店頭に来てくださいと言われたそうで、その時に一緒に来て欲しいと言われ同行しました。

来店予約をしており、時間通りに呼ばれ上記の事を話しました。どう見ても新人さんで、キャンペーンの内容がわからないとの事。
するとすぐに上司の男性が来てもう一度話す。

その上司もわからず、、
前回接客してくれた方は不在。
光の方に電話してみたり本部なのかどこかに電話したりで20分以上待たされ
「自分のところでやってるキャンペーンも把握してないんですか、、」と思わず呟きました。
そこでやっと「すみません」の一言。


30分待って出た回答が
「すいません、一万ポイントみたいです」


もう軽く詐欺じゃないですか?笑
ポイントで契約に踏み切る方もいるだろうに、もう呆れて笑ってしまい。

まぁもうなんでもいいので、どこで受け取るんですかと尋ね説明された通りにスマホを操作していくと
光のIDと携帯のIDが違うから統合しないとポイント受け取れない。
統合するにはここのコールセンターに電話してくださいと言われその場で電話する。

コールセンターの相手に
「店頭でしか統合できません」
と言われるww

こう言ってますけど、と電話を店員に代わるとコールセンターと店員であーでもないこーでもない言い争いが始まりました。
もういいです、一万ポイントぐらいで
と帰宅。

何をしに行ったかわからない時間を1時間も過ごした挙句
夫にお前怖すぎと言われ
無駄な時間過ごしてあんたにグチグチ言われてもう二度とついて行かないと言ったら凹んでましたが。
私これ言い過ぎですか?😅
もっとクレーム入ってもおかしくない案件ぐらいに思ってるんですが、、

私が使ってる携帯会社ではこんな対応あり得ない、いつも丁寧迅速なので驚きました、、。

コメント

mari

そういうのって無駄に時間かかるし体力奪われますよね😫
イライラするのもわかります。

でも対応してくれた方もきっと、めんどくせーって思ってそうですよね😅前回対応してない上、怒られるわけですから…コールセンターの件も一刻も早く帰ってほしかったようにし思えません😭

二万になる契約という証明みたいなのがあるならまた別ですが…

前回の説明で2万という数字が聞き間違えとか勘違いという可能性もあるのかなって思って…

でもわたしもきっと怒ってると思います🤣👌お疲れ様でした!明日はきっといいことあります!

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン


    めんどくさいなら機種変時に他の営業すんなよって感じですよね😅

    まさかそんな対応されると思ってなかったのでわさわざ持っていきませんでしたが、家には契約で2万ポイントの書類ありますよ🤣

    しかも別に怒り口調でもないし、ただ呆れた態度はとったんですけどね、、

    労いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月12日
shino

いや全然言いすぎじゃないです!普通にクレーム案件です。
キャンペーン内容把握してないとかありえないです🙄
私も怒りますが、我が家だったら夫の方が先にキレます🙄
不適切な対応とか、話が通じないとか、めちゃくちゃイラつく夫なので。。。

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン


    ですよね、、把握してないなら営業してこないでほしいです😅
    多分うちのはこんな夫だからカモられたんでしょうね。
    なんか、大手3社のうちの1社なので驚きでした。

    共感いただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

携帯ショップで働いています!

じゅんさんのおっしゃる通り、自分のところでやってるキャンペーンも把握していないか?という気持ちわかります!ごもっともです!
でも、把握しきれないくらい、勉強しても追いつかないくらい契約内容やキャンペーンが複雑化しているのが事実ではあります💦
私は12年働いていますが、いまだにわからないことたくさんあります。
1度覚えればいい訳ではなく、すぐに新しいサービスが始まり、似たようなネーミングや内容、でも条件や処理の仕方は変更になってるなど、めっちゃくちゃ難しいんです。
ま、それをするのが仕事だろ!と言われればそうなんですけどね😅

と、まぁここまではショップ店員からの本音ですが(笑)

逆の立場(私がどこかに行って同じような対応されたら)、無駄な時間を過ごしたー!!!ってなると思います!

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン


    携帯ショップの方ですか🙏
    読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    かなり複雑という事で実際、営業したもののどのキャンペーンの対象なのかわからず何もなしやお互いわからないまま帰る方も中にはいらっしゃるって感じなんですか?😅
    珍しくない事なら少し納得いきます。
    初めての事だったので、、私が今まで良い対応に当たってたのがラッキーって感じだったんですね😌

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの店舗にもいろんなタイプのスタッフがいて、ガンガン獲得して上司にも褒められ、給料もたくさんもらう、でも母数が多い分案内ミスやクレームも多い人もいれば、獲得は最低限(お客様に言われたことしかやらない)、それゆえ売上が悪いと上司に詰められる、給料も最低限、でもその分クレームも最小限のタイプもいます。

    今までは後者のタイプに当たってたのかもしれませんね(笑)
    逆に前者でも、案内した内容がそのお客様にとってより良い環境になるものであれば、とても喜ばれるので、どっちが正解か難しいですよね😅

    正直このようなトラブルは結構ありますね…

    • 1月12日
deleted user

めっちゃ腹立ちますね😅
私も携帯ショップで店員さんにグダグダされ、結局何にもならずにごまかされ、イライラが爆発しそうになった経験があります😭ちゃんと仕事しろ!!と言いたくなりました🤣
むしろなんで旦那さんはイライラしなかったのか不思議です🤔

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン


    共感ありがとうございます😭
    腹立ちますよね!

    自分が契約してるところはそんな事一切なく、当然営業した他のスタッフと最来店のときに違うスタッフでもとてもスムーズで誰に当たっても感じも良くて、、
    それを夫に話すと俺のところはいつもグダグダで毎回3時間ぐらいかかるからマシな方
    って慣れてる感じでした😅

    店舗の差なのか会社の差なのか、驚かされました、、

    • 1月12日