※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
ココロ・悩み

夫が友達と飲みに行って帰りが遅く、食事を断られたことでイライラしています。夫が休日も友達と遊びに行くことに対してモヤモヤしており、ストレスを感じています。自分の感情がおかしいか不安です。

長文です。
すみません、吐き出させて下さい(-言-)
今、夫が呑みに行っていてとてもイライラしてます!

仕事を頑張っていてとても感謝してますがそれでもイライラしてしまいます!
今日、晩御飯を作って帰りを待っていたのですが帰りが遅い為何時に帰ってくるのかを電話で確認したんですが友達に誘われご飯を食べに行くからご飯は要らないと言われました‼︎
食べに行くのは良いです…でも友達に誘われた後、すぐに了承するのではなく私に言って欲しいと思ってしまいました(;^ω^)
きっと夫は私が電話しなければ黙って呑みに行っていたと思います。
友達との電話を1回切ってもう一度電話するのは面倒だと思いますがとてもモヤモヤします。
夫は休日でも毎回の様に友達か1人で遊びに行きます…私はその間、子供と2人きりで1人でお風呂を入れて寝かしつけますその事が少しずつ重なってか余りにモヤモヤして夫に「もう独身じゃないんだからもう少し考えてよ」と言ってしまいました。言ってからすぐに電話を切ってしまったので夫の反応は分かりません(;^ω^)
ストレスが溜まる職場で大変なのも分かります。
でもモヤモヤしてしまってこんな風に思う私はおかしいでしょうか?

長文、乱雑ですみませんm(__)m

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

ごはんをつくってたのに
飲みに行くと言われたら
私も絶対イライラします!!
旦那さんもご飯作ってあることは
わかりますよね(;´Д`)?

私は今日旦那が会社の飲みで
家に帰れる距離ではないので
会社がとったホテルに泊まりですが
今日一日中連絡一切なしで
それだけでイライラしてました(笑)

男の人って本当独身気分抜けてないですよね~。
こっちは好きなように夜遊び出れるわけでもないのに!

☆ゆいかママ☆

おかしくないですよ!
うちは友達ではないですが…
うちの旦那は仕事の付き合いのみが多いです。
仕事だから仕方ないって言われてもって感じだし、毎回最終電車!
一次会で帰ってくるなんて今までありません(~_~;)
仕事だからとか言うんなら一回くらい一次会で帰ってこいって言いたいです!

お正月、GW、お盆など家族で集まる行事ごとの時には計画なしで友達と飲みに集まるのを優先されます!たーくままさんと同じで「もう独身じゃないないんだから遊ぶ事ばっかり考えるな!」と毎回言ってます(;_;)
旦那が飲みに行ってる間、子供のお世話を一人でこなすのは大変ですよね!
なんでわかってくれないのかなと思います(;_;)

柚吉

おかしくないです。
家族とはいえ、相手がいることです。
ちゃんと人の気持ちを考えたらそんな行動できないと思います。
ひどい。。
妻を何だと思ってるんですかね(・・;)
急にご飯いらないと言われるのも嫌なのにましてやこっちから連絡しないと黙って呑みに行くなんて、完全に舐めてますね。
人様のご主人で凄く失礼ですが、不快です。
きちんと分かってもらった方がいいですよ!

azu66

わかります。すごくよくわかりますよ。

子どもできてから、ホントに思うんですが、やりたいことなんてたくさん我慢しないといけなくなりますよね。旦那さんとの関係性においても、どっちの方がより頑張ってるか、なんて絶対比較できないし、どっちもいろんなことを我慢すべきだと思います。

いずれにせよ、一度腹を割って話さないと仕方ないと思います。

うちは平日飲みに行くときはかなり私に気を遣って行きますし、週末はちゃんと「お互いこの週末にやりたいこと」を事前に擦り合わせて、どちらがどの時間、子どもを見るかを決めます。「ママ休みの時間」といって、私が1人になる時間ももらってます。

チョコバナナ

コメントありがとうございます!
私がご飯作る時間は知ってます(-言-)
付き合いがあるのも分かるんですが頻度が笑
連絡ぐらい5分もしないで出来るでしょ!と思います。
少し自覚を持って欲しいですね(;^ω^)
それに私も夜まで遊びたいと思ってしまいます笑

ゆーたんママ

おかしくないですよ!

我が家でも先日、旦那が無断で呑みに誘われたからと行っていた事がありました。
しかも、その時私に
帰るよ
って連絡してきたくせに、1時になっても帰って来ない…
はぁ?と思い電話したらベロベロに酔っ払っているじゃないですか(#・∀・)
私が電話しなければ無断呑みの無断外泊でした。
結局、職場の方の家で泊まる話になっていて頭にきた渡しは
その職場の方に電話で怒鳴りましたね。
旦那は平気で嘘をつくから、今度から目の前で連絡を入れさせてくれ、それから私は仮にも妊婦で子供2人いるんでなにかあったら困るから勘弁してくれ

って言いました。
その職場の方の奥さんも妊婦って聞いていたし、奥さんがどう思ってるか知りませんが
迷惑もいいところですよ。
私が奥さんの立場なら発狂しますね。

そして、本日。
未だに帰ってきません。 
会社の呑み会とか言って明日も仕事です。
帰って来る事、連絡がすぐつくこと、それを条件に行かせました。
でも帰ってきません。
会社の付き合いだとか、こっちからしたら呑む付き合いが絶対に必要な会社なら変えていただきたい。
年子妊娠中で、張り酷く安静って言われていて説明したのに
これですからね…
たーママさんはおかしくなんてないですよ!

チョコバナナ

仕事だから仕方ないじゃないですよね(;^ω^)
断る勇気も必要だと思うのです!
子供に何かあったらどうするのとか何かあったんじゃないかとか考える身にもなって欲しいです(ノω・`)
もう、子供より友達かと思いますよね。
育児を甘くみているのでしょうか(ノω・`)

チョコバナナ

コメントありがとうございます!全然失礼じゃないですよ(;^ω^)
優しい所もあるのですが自分の欲求を優先する夫です。
本当に何だと思っているのか…
話し合うにはちょっと頭を冷やさないと駄目ですね(;^ω^)
もう、イライラし過ぎて全然寝れないです笑

もかりんご

え〜m(__)mわかります。私は今はまだ事情があり私の実家に旦那さんが住んでる状態ですが、お気持ちわかります!たぶん、男性って結婚しても独身の時の生活と一緒ですよね(−_−#)実感がまだまだ無いような気がします。女の人は、出産したら180度かわりますもんね!ほんと理解しようとするだけでいいからしてほしい!私の旦那さんはお金の使い方が独身時代と変わってなかったので、ハッキリいってやりました!そこで初めて、あ、そうか、ほんとだ!みたいになってたので、めんどくさいですが頻繁に言うしかないですねm(__)m最近、私はもちろん冗談で、こんなんばっかり続いたら昼顔みたいに新しいパパ探さなだめだわ〜ってゆうと焦りはるのでいじめてます。(笑)冗談でも効果がどうかありますように。笑

チョコバナナ

自分のペースで出来ない事もあると思いますがやりたい事本当に我慢してます。
夫も頑張ってくれてますがもう少し自分の欲求を優先するのではなく我慢して欲しいです(;^ω^)

前にも話し合おうとしましたが夫はすぐふてくされて黙りでした(;^ω^)

1人になる時間もたまーーに貰えるのですがほんの数時間でした笑

チョコバナナ

コメントありがとうございます!一度帰る連絡して無断で呑みに行って外泊なんて信じられないです(;^ω^)
ましてや妊娠中何があるかも分からないのに酷いです(-言-)
ゆーたんママさんがそんなに言っても駄目なんですね…
私も何度も言っているのに変わらなくて私の言葉は届いてないのかと悲しくなりますね(ノω・`)

チョコバナナ

結婚しても本当に変わらないですね(;^ω^)
確かに女の人は十月十日赤ちゃんと過ごすので母になりますが男性は違いますものね…
最初は若いからしょうがないと思ってきましたが若くてもしっかりしてる人はしてると思い夫がまだ精神的に子供だと考えるようになりました(;^ω^)
少しだけでも理解してくれるのとしてくれないのとでは全然違いますね…
もかりんごさんの旦那さんは言ったら変わってくれたんですね…
私も言ったのですが帰ってきた言葉はだったら俺が家庭に入るからお前が働けと言われました(ノω・`)
私も今度、冗談で言ってみようと思います笑
ありがとうございます!