※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーママ
妊娠・出産

妊娠中で逆子が心配です。逆子体操で治るか不安。帝王切開が心配で自然分娩希望。逆子体操で治るでしょうか?

今、二人目を妊娠中です。
この前の検診で逆子と言われました。
1週間後に行っても赤ちゃんは左から右に変わっただけで逆子が治っていませんでした…(TT)
今も頑張ってしていますが帝王切開になったらどうしようと不安です。。。
一人目は自然だったので二人目も自然に産みたいです。
逆子体操してたら治ってくれるのでしょうか?

コメント

ma7so3baby

私も3人目にして昨日初めて逆子言われました( ー̀дー́ )
次の検診までには戻したいですよね!?
 
先生には、
逆子体操と、
右向いて寝てねって言われました!

  • きゅーママ

    きゅーママ

    次の検診までには戻っててほしいです!

    私も最初は逆子体操と左向いて寝てと言われ、次は右向いて寝てと言われました。

    • 3月10日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    向きによって違うんですかね:(;゙゚'ω゚'):
    昨日夜中グルングルン動いてたのに(笑)
    無理ない程度に、
    逆子体操ですかね(笑)

    • 3月10日
  • きゅーママ

    きゅーママ

    赤ちゃんを信じて逆子体操ですね!

    • 3月10日
mi-na

私の産婦人科は逆子体操より
とにかく寝て。と言われました( ;∀;)

お子さんいるなら難しいかも
しれませんが。
赤ちゃんは寝転んでいる時が
お腹の中で1番動きやすいそうです(^^)

  • きゅーママ

    きゅーママ

    逆子体操ょりも寝てなんですね。
    寝れる時は寝転んでおきます。

    • 3月10日
deleted user

私も20週からずっと逆子です(T_T)
なかなか治らなくて同じく
帝王切開の不安が凄いです💦
来週の健診で治ってたらいいなって
思いながら毎日過ごしてます!
まだ先生にも逆子体操の話とか
されてないのでお腹に話しかけて
逆子治れって念じてます!

  • きゅーママ

    きゅーママ

    帝王切開になると入院期間も長いし、上の子とそんなに離れるなんて耐えられません( ;∀;)
    逆子体操の話はまだなんですね。
    するタイミングがあるんですね!
    私もお腹の子に足が上だよ~って毎日話かけてます。

    • 3月10日
あゆり

32週の検診にこの前行ってきましたが、相変わらず逆子できゅーママさんと同じく左から右に変わっただけでした…赤ちゃんが居心地の良い場所があるみたいです。

寝る前に逆子体操してますが、お腹が張るときはしていません!無理のない程度に。

帝王切開になりたくないですよね…。一緒に頑張りましょう!

  • きゅーママ

    きゅーママ

    一緒なんですね。
    赤ちゃんの居心地のいい場所があるんですね!!
    回転してほしぃなぁ~

    帝王切開になりたくないですね。
    頑張ります!

    • 3月10日