※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
妊娠・出産

35週で後期つわりが続き、食欲が減退して体重も落ちています。皆さんは後期つわりがいつ頃収まりましたか?どんな食事で乗り越えましたか?

35週でまだ後期つわり続いています。
空腹感はあるのに量食べられないし食べれたと思ったらベビの胎動や喉の違和感で気持ち悪くなることも多いです😭

ベビは成長していて一安心ですがこの時期に逆に食欲が減って体重落ちたくらいです😵

下がったら楽になると言いますが皆さん後期つわりどのくらいで落ち着きましたか…?
またどんなもの食べてしのいでましたか?

コメント

とも🍀

後期つわりは産むまでありました!笑
後期はそんなにひどくなくて、食べたら気持ち悪い、少し吐くぐらいでした。
毎日野菜スープ食べてました!
比較的昼間は食べられたので、調子乗ってお昼にたくさん食べたら、絶対夜に吐いてました😂

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    わー産まれるまであったんですね😭
    食べたら気持ち悪いのほんとわかります…
    栄養大事なのになぜ…って感じで😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

下がったら楽になりました😭
それまでは胃液が上がってきたりしてましたね。。辛いですね😭もう少しです!頑張れ!!!

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    やっぱり下がったら少しは楽になるかもしれないんですね😭
    胃液上がってきて喉の不快感すごいので何とか落ち着いて欲しいです💦

    • 1月12日
つき

娘の時は産むまで後期悪阻
あって食べられるけど
食べすぎたり食べたものに
よっては吐く感じでした😖
今回は男の子だからかお腹
下がるのが早いからなのか
36wで胃の圧迫感からは
解放されました🌈

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    わかります私も吐いちゃう時あります……空腹感はあるので未だに上手く量の調節が出来ないです😂
    やっぱりお腹下がると楽になるんですね!ベビには悪いけど圧迫感から開放されたいです😭

    • 1月12日
  • つき

    つき

    コントロールが
    難しいですよね😢
    下がれば食べても
    気分悪くなることは
    減りますよ🙆‍♀️
    その代わり膀胱近いので
    頻尿になったり腸が圧迫
    されるらしく快便になったり
    便秘になったり人それぞれ
    らしいです!
    私は快便になりました(笑)

    • 1月12日
  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    明日から臨月なので早く下がって欲しいです😂
    わー快便だと助かりますね!私もそうなることを祈ります🤝

    • 1月13日