※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんについて、起きている時間についてどう過ごすべきか迷っています。いつも一緒にいたり、遊んだりしているけど、そのままでいいのか不安です。

生後3か月になったばかりです!
日中起きてる時間が増えましたが起きてる時間ずっと付き合って遊んだりしなきゃいけないものなんでしょうか?
今日旦那にそんな風に質問されて回答に困りました。
普段は起きてる間はそばにいて音楽かけたりふれあい遊びしたり一人で手足を動かして遊んでるときは家事したり何もせずそばに居たりしてます。
今はこんな感じでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私ほとんど放置でしたw
子供が何か訴えかけてきたり、こっちを見てニコ〜ってしてくれた時は笑い返したりスキンシップ取ったりしてましたが、ご機嫌も良かったら基本放置してましたよーーーw
常に付き合って遊ぶ??考えられないですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もやることあるので機嫌良ければ放置多めなので心配でした!
    ありがとうございます

• 1月11日
ママリ

ご機嫌な時は放っておいてます😂
完全にこっちの気分で遊んでます笑
ゆっくりできる時はゆっくりしないと疲れちゃうので…。
後追い始まっちゃうとそれこそ休む暇なくなるので今のうちです!笑

はじめてのママリ

1人目の時は、起きてる間は構わないと!って思ってましたが、2人目になると構いたくても構えなくて(上の子優先で)基本放置になってしまいました😂
上の子のことや家事優先でやることが落ち着いたら遊んで、9ヶ月になった今はかまって欲しそうにしてたら構うようにしてます☺️
今の感じでいいと思いますよ!