※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

2人目っていつ頃考えましたか?( ¨̮ )2歳差のが楽かなーと思っているので…

カテ違いでしたらすみません💦

2人目っていつ頃考えましたか?( ¨̮ )
2歳差のが楽かなーと思っているのですが、やっぱり出産の恐怖がまだあります(^^;;
色々参考にさせてください!

コメント

yu-n-ha☆

最初から2歳差で考えてて、うちは一人目が3月生まれなので時間もあまりなく1歳になって2人目の妊活始めました!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます( ¨̮ )!
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 3月10日
みりりん

うちは2歳差で欲しかったので娘が1歳になってから妊活してすぐ授かりました。
難産で産後も2ヶ月くらいしんどかったので出産への恐怖は半端ないですが、子育て一気に終わらせたくて…。笑

• あおママ

あおママ

恐怖ですよね💦私も微弱陣痛でなかなか生まれてこず長かったです( Ꙩꙩ )

• 3月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も子育て一気に終わらせたいので、2歳差希望です!子供が一才になったらまた妊活する予定です。周りの先輩からも、子供はバンバンバーンって一気に生んじゃった方が楽よって言われたのもあり…(^-^;今は無痛分娩も選べる時代ですしね。

• 3月10日

年子でもよくて息子が9ヶ月の頃から2人目妊活しました( ¨̮ )
結果1歳9ヶ月差で、学年は2学年差です。
まだ生まれてないですが、今赤ちゃん返り?って感じで何でもママママで大変です😅💦
私の姿が見えなくなると大泣きだし、小さいながらに色々感じてるみたいで精神的に不安定な感じがします(^O^;)

2人目の誕生は楽しみですが、もう来月出産かと思うと出産が恐怖です…😭

• あおママ

あおママ

ありがとうございます( ¨̮ )
    恐怖ですよね💦
    出産頑張って下さい\( ˙▿︎˙ )/

• 3月10日
ママリ

二学年差がよく、一人目作る時に思いのほか時間かかったので、今回は早めに!と頑張ったら、すぐ授かることができました^^
結果二学年差ですが、年子みたいなもんです。でも私も早く子育て終えたいので、これでよかったと思ってます!出産への恐怖や不安はやはりありますが、何年後よりも若いうちの方が回復も早い!と自分に言い聞かせてます!笑

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね( ¨̮ )
    私も若いうちに子育て終えたいです💓

• 3月10日
ひよりママ

私は、年子がいいなと思ってたのですが、二人目がなかなか授かれませんー(^◇^;)
2人目妊活、4ヶ月くらいです
これはもう、やっぱり運ですねー(^ ^)
欲しいと思ってても、もしかしたらなかなか出来ないかもですし、、^_^

• あおママ

あおママ

授かりものですもんね(><)

• 3月10日
かわなん

わたしも2歳差希望ですが、経済面で旦那は4歳差希望です(>_<)
娘が4月生まれなので猶予はありますが、2歳差で授からなかったら4歳差目指して妊活です( ´△`)
娘の時は微弱陣痛に1日苦しみ、促進剤で…だったので、ちょっとでも若い&体力あるうちに産みたいよーって感じです(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    私も微弱陣痛でした💦
    子供が可愛いからすぐ忘れるよと聞きますが、可愛いけど全然忘れられません( Ꙩꙩ )笑
    参考にさせていただきます♡

• 3月10日