※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、ベビーカーか抱っこどちらが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

4歳と生後2ヶ月のママです。
ポジティブな回答だと嬉しいです!
幼稚園のお友達に1月の終わりにディズニーに行こうと誘われました。
下の子の預け先がないので連れて行くつもりなのですが(無理のない範囲で、早く帰るつもりです)ベビーカーを持っていく方が良いでしょうか?
電車に乗るし、寒いので、抱っこの方がいいかなぁと思いつつ、ずーっと抱っこもキツそうで迷います💦
こうした方が良いよ〜などのアドバイスも頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

志村けぇん

もう持ってるかもなのですが、こういうのベビーカーに取り付けるとめちゃ暖かいかとー❤️❤️

• さや

さや

まだ使ったことないのですが、これがあれば安心ですかね?✨
    ありがとうございます♪

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

3歳と0歳10ヶ月とディズニーに行きました☺️

上着や防寒グッズ含め、荷物が多くなるので荷物を入れるためにも、ベビーカーは便利です。

そして園内での移動時はほとんど下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでした😂4歳にはかなりの移動距離で、帰りは疲れますのでベビーカーは必須だと思います!もちろん抱っこ紐も。

日中もかなり冷えるので、防寒は皆さんしっかり。暑い分にはロッカーに入れる事もできるので✨

我が家は車だったのでディズニーまでの移動については何とも言えませんが🙇園内でベビーカー借りる選択肢もありそうですかね?ただ、帰りの道のりや電車で上のお子さんが抱っこ!となったら大変ですよね💦

• さや

さや

冬は荷物多くなりますよね😭💦
    ベビーカー持っての電車がとても苦手で、私の住む駅は地下鉄なのですがどちらの線路に電車が来るか分からず、反対車線だった時に階段で移動するか、一度地上に戻って道路を渡るかしかなくて😱
    いつもそれだけで一苦労です😭笑
    朝から行って、我が家は夕方には帰ろうかな〜と思っているのでレンタルベビーカーもいいですね✨
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月12日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

抱っこ紐は必要ですが、ベビーカーはあった方が楽です✨
ベビーカーはレンタルもできますよ⭕️

ベビーカーレンタルのメリット・デメリットを書くので見ていただければと思います😊

レンタルのメリット
⭕️荷物が少ない
⭕️ベビーカーの盗難の心配がない
⭕️乗り慣れたベビーカー

レンタルのデメリット
✖️お金がかかる
✖️借りるのに少し待つ可能性がある

このくらいかなぁと思います。
また何か他のことも疑問点がありましたら、いつでもどうぞ😊

• さや

さや

月一ディズニー羨ましいです😍!!

レンタルするという頭がなかったのでとても助かります✨

ディズニーまでそこまで遠くないのですが、最寄りが地下鉄なので電車に乗る時にベビーカーがあると大変で💦
    人数オーバーで借りれないこともあるのでしょうか?😳

• 1月12日
  • みおんまま

みおんまま

ベビーカーが借りれないというお話は聞いたことないですよ✨

なので大丈夫です⭕️

• 1月12日
  • さや

さや

先に行ってベビーカー借りたいと思います🎶
    詳しくありがとうございます😍✨

• 1月12日
  • みおんまま

みおんまま

また分からないことがありましたら、
    いつでもなんでもどうぞ😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

一日抱っこはしんどいのと、ベビーカー自体、荷物置きにもなってとても便利なので私は普段車で行きますが、電車だとしても多分ベビーカー持っていきます!

もうすぐで一番下の子も4歳ですが 来月あたり行こうと思っていて ベビーカーは持ってくつもりです(*^^*)

去年までは一番下の子が乗る前提で2人乗りベビーカーでしたが、一旦車に戻らない時は 乗れないほど荷物でいっぱいになる時もありました🤣

防寒は、ブランケットや抱っこ紐ケープを使えばベビーカーでも暖かいですよ💕

抱っこ紐だとお互いに疲れてしまうと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにレンタルのお話もあったので追記ですが、レンタルのは背もたれがあまり倒せないB型タイプになりますので、2ヶ月ですと厳しいです。
    7ヶ月~のものになるので💦

• 1月15日