※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が家と外で態度が全然違うんです…家では一人称が◯◯くんで私に…

小1の息子が家と外で態度が全然違うんです…

家では一人称が◯◯くんで私にべったり、寝る時もトントンしてと甘えてきます。
学校では俺と言っているようです。また嫌なこと(何回もぶつけられたり)あったときにぶんなぐってやる!ときれているそうです…家ではそんな言葉聞いたことなかったのでショックでした。小心者なので本当にぶん殴る事もなく、その時本人には言わず教室にもどってからキレてるそうです。この件は和解しましたが、他にもよくぶつけられる?そうでよくキレているそうです…

発達障害があり癇癪持ちなので感情のコントロールは苦手ですし考え方に偏りはあります。

いつか大きなトラブルにならないか心配です。
どうサポートしてあげればいいでしょうか?

それと映画に行った時に後ろの席の人がドンドン何回もしてきた時もキレてて私はひやひやでした。こういう時も何と言えばいいでしょうか?

コメント