※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこが主で、30分以上かかります。体重が増えてきて大変そうですね。

寝かしつけどのようにしていますか?
寝るまでにどのくらい時間かかりますか?

うちは未だに抱っこです。。たまにトントンで寝ますがほぼ抱っこです。体重もどんどん重くなってきたのできついです😅
時間は30分以上かかります。

コメント

yuka

横に寝て、子が寝るまでぼーっと待ってます。iPhoneいじってる時もあります。今まさに寝かしつけ中です😂
下の子は10〜15分ぐらい、上の子は今日あったことを話したりしてから寝るのでベッドにきてから寝るまで40分ぐらいです。
自分が寝てると上に乗ってくるのでトントンしてあげる時もあります😊

ずっと抱っこはしんどいですよね💦上の子の時は座って抱っこしてトントンしたり腕枕しながら一緒に寝たり、色々試しました😢うちの子は布団きてから一緒に寝転んで、抱きしめてあげたり静かに遊ぶ?時間を作ると添い寝で寝てくれるようになりました!

🦒

上の子は基本添い寝+寝付きが悪ければ子守唄です。トントンは赤ちゃんの頃から効いた試しありません😅

2歳から寝る前に絵本の読み聞かせをして、電気を消したら横になって寝付くのを待ちます。早くて5分、長くて1時間(体力が余ってる時)ですが通常は15〜30分くらいです。