※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで、イライラしています。何か悪いのか心配ですが、ミルクも飲んでいて風邪もない。3〜4ヶ月頃には楽になると期待していたが、変化がないので困っています。

生後4ヶ月の子を育てていらっしゃる方、
赤ちゃんの普段の様子ってどんな感じですか?

うちの子は元々よく泣く子ではありますが
最近のグズリが特に酷すぎて参ってます。
ご機嫌な時間がほぼなく、一生グズグズ
ヒートアップしてギャン泣きの繰り返しです。
頑張って寝かせても15分とかで起きて泣いて。
家の事もろくにできません、、、
こんなに一生泣いてる子なんてうちの子だけじゃないかと思うほどです。

どこか悪いんじゃないかと度々思いますが
ミルクもよく飲みますし、風邪症状もないです。

新生児からよく泣きますが、3ヶ月、4ヶ月頃になれば
きっとご機嫌に過ごす時間も増えて少しは楽になるかもとずっと想像して頑張ってきましたが、何も変わらないので可愛いですが、どうしてもイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝だけは機嫌よいです😰といっても1時半くらいですが…😅
ミルクほしい、眠たい、かまって、黄昏等々、よく泣きます😰
4ヶ月に入ってから声も大きく、感情表現も豊かになってきたので、余計にこちらの負荷が大きいですよね😵

• みい

みい

同じく朝はニコニコしていることが多いです😅
    感情が豊かになって泣き方もそれぞれ違うので成長だと思うしかないですよね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は結構グズグズタイプでしたねぇ、、、まず私の姿が見えなくなると泣きますし。5〜6ヶ月までそんな感じでしたよ。ずり這いとかはいはいで自分で動けるようになると機嫌を自分で取れるようになっていた記憶です^ ^

下の子は4ヶ月ですが。真逆でほぼ泣かないです😳泣く時はお腹空きすぎた時と眠すぎる時とウンチ変えてくれー!の時くらいです。
なので、活動限界を意識して寝かしつけしてあげれば泣かずにセルフねんねしてくれるし、ミルクも空腹になる前にあげたり、、、グズグズしない子だなぁ〜って思ってました笑
性格ですよね!

• みい

みい

なるほど!
    確かに自分で動けるようになったらもう少し落ち着いてくれそうですね🥺今は寝返りして、戻れなくて怒ったりもしてます。笑
    やっぱり性格なんですね!
    この子の性格だと受け入れるしかないですね😭
    ありがとうございます!!

• 1月14日
ことり

朝起きてから1時間くらいはおとなしいのでそのときにお茶沸かしてごはん食べて洗濯してますが、それが終わる頃にはギャン泣き開始でそこからは付きっきりです。
同じすぎて安心?しました。
大変だし疲れるし眠いですがなんとか今日も1日終わりそうで安堵。って感じです

• みい

みい

本当にうちも全く同じです、、、🥺
    本当に同じ方がいらっしゃって
    頑張れそうです!

• 1月14日
ぴっぷる

うちもさっきまで笑っていたと思ったら急にグズグズしだして、ほぼ一日抱っこで終わる日もあります😭
私の姿が見えなくなった途端グズるのでなかなか家事も捗りません💦
お昼寝の時間も短くなって、どう起きてる時間のご機嫌を保ったら良いのか困ってます😢

• みい

みい

同じくさっきまで笑ってたのに!?ってよくなってます😭
    起きてる時間が長いと本当にどうやって機嫌良く過ごしてくれるのか分からないですよね、、、

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

同じく新生児の頃からよく泣くし抱っこじゃないと寝ないしご機嫌に1人で遊ぶ時間は30分もないです😅

最近は、そばに居ればグズグズしなくなりつつありますが離れると泣くので何にも出来ないです😭

家に居てもつい無表情で抱っこしてる事が多いので、出掛けるようにしてます😂
外で抱っこ紐してたら機嫌いいので💦

いつまで続くか分かりませんがいつかは終わると信じてお互い頑張りましょう😭

• みい

みい

同じ方がいらっしゃって、心強いです、、、😭😭
    うちも外に出たら別人みたいに静かになります。笑
    最近寒くてどうしても部屋に引き篭もりがちなので、私も外に出て行きます😂
    お互い頑張りましょう!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月、昼間はほぼグズグズです。朝のみしばしご機嫌です。
でも2ヶ月頃まであった息止まるんじゃ?というほどのギャン泣きは少なくなってきました。
最近は眠い泣き、さみしい泣き、飽きた泣き、ゲップしたい泣き、びっくり泣き、周り騒がしい泣き…となんとなく分かってきましたがとにかく置いて離れるとふえふえ泣きはじめるのでほぼ抱っこです🙃
お風呂は好きだけど保湿はイヤイヤ。
お昼寝もすぐ起きる、添い寝か抱っこなら少し長く寝るかなという感じで家事は半分諦めてます。
でも目が合ったときのニコニコ笑顔にやられて全部許せてしまいます。笑

• みい

みい

確かに朝が一番機嫌がいいです!
    うちも新生児から2ヶ月頃まで息が止まるような泣き方をする時もありましたが最近そこまではならないかもです🥺
    ギャーギャー泣いてはいますが😅
    状況で泣き方も全然違いますし、色々な感情があって泣いてると思うと仕方ないなと思います。。
    目が合うとニコニコしてくれるの本当に可愛いですよね🥹♡

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

上の子はよく泣くし、声の大きさも凄かったです😮‍💨
下の子はお兄ちゃんが走り回ってるのを目追いしたり
してます😄
お兄ちゃんがお家にいない時は
常に抱っこしてますよ😌
何してくれたら心地いいのか
赤ちゃんなりに分かってる証拠ですよ☺️🫶
大変ですが、成長してるってことです😆❤️