※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
家族・旦那

旦那が急に会社を退職になりました。何か会社の不利益になることをした…

旦那が急に会社を退職になりました。
何か会社の不利益になることをしたようで、クビではないものの、社会的制裁とのこと…
何をしたのかよく分かっていませんが、明日から一家みんなニート…不安でたまりません…
マンションのローンや学資保険など来月からが怖いです( TДT)
私が働くことも視野に入れるべきですかね??
きっと再就職できるとは思うのですが、こんなことになると思ってなかったので、どこかで吐き出したかったです…(T_T)

コメント

まぁさ★

なぜそうなったかは旦那さんに聞かないんですか??(´;ω;`)

• natsuki♥️♥️mama

今日は私が実家に行ってるので明日ちゃんと話を聞きます…
    どこにも吐き出せずモヤモヤしたのでここに書かせてもらいました(>_<)

• 3月10日
  • まぁさ★

まぁさ★

そうなんですね( ´△`)どーしたのか。まずはそこですが💦
    旦那さんはすぐにでも職に就けるのでしょうか?それが無理なら奥さんも働き口探した方がいいかと☀お金に余裕があるなら話は別ですが😱
    退職になってしまったからにはどーしようもないですしね😞💦

• 3月10日

旦那は多分再就職できるかと思いますが、明日話して私も仕事を探した方がいいか考えます。
    聞いてもらったら少しモヤモヤが晴れました!ありがとうございます!

• 3月10日
とまと

ご主人再就職しないんですか?
とりあえず単発の仕事行ってもらう等…

もうハローワークには行ったようなので再就職する気あります。

• 3月10日
緋樺俐

旦那さんは、退職した会社から離職書を貰いハローワークに行きましょう😄そして失業保険を貰う手続きをしながら再就職先を見つけましょう😄
ニートだと不安しか無いですよね😅でも、雇って貰える会社は必ずあります。それを信じて頼りましょう😄もしなまはげさんが就職している間に旦那さんが就職した場合保育園等に預けられる所を探さないと行けなくなるので😅

ありがとうございます!突然のことでビックリしてしまいました…
    もうハローワークには行っていてるので信じようと思います!

• 3月10日
ひな菊

社会的制裁なら退職金などももらえないですよね?
直ぐに就職できるかもわからないですし離職理由によっては同じ業界で働けない可能性もあるので、私なら自分も働きます。

そうなんですね…明日旦那としっかり話して私も働くかなど方向性を決めようと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月10日
  • ひな菊

ひな菊

クビではないので、そこまで厳しくはないかもしれませんが自己都合退職にしてもらえているなら失業保険の給付に3ヶ月かかりますし再就職まで貯金を使うよりは少しでも足しになるならバイトもありかなと思いました。
    お子さんも小さいので家族で話し合うのが一番です。
    私の会社は定期的にリストラが走るのでリスク回避のために共働きが多いです😅

• 3月10日

そうですね、なんか少しモヤモヤが晴れました。
    明日しっかり話をします。ありがとうございますm(__)m

• 3月10日