※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

娘の名前を決める際に旦那が一方的に決め、自分の努力が無駄だったと感じています。育児や仕事でストレスを感じ、家族との生活に疑問を抱いています。

もうなんかやるせない

私は流産して子宮外妊娠して、不妊治療で体外受精をして娘を授かりました。その娘も今は5歳ですが、娘は凄くパパっ子です。ママよりもパパが大好きです。
旦那もそれを分かっているから、「パパのが良いよなー」など、いつも言ってます。
それは別に良かったんです。
ただ、先週と今日と2回なんですが、子供の名前の話になり旦那が「〇〇の名前はパパが付けてんで」と娘に言ってて、私が娘の名前の候補を2、3こ出して、その中でもこの名前がいいかな!と選んでました。で、旦那が「その名前にするなら漢字はこれがいい」と決めました。で、その事を旦那に言っても「いや、違う。俺が決めた」と言い張り、私が今まで頑張ってきたのって一体何なんだろ…と虚しくなりました。
流産して、子宮外妊娠して、不妊治療も長いことしてたわけじゃないけど、何度も注射して何度もクリニックに通って痛い思いして、10月10日私がお腹で育ててきて…、不安な気持ちも強かったけど、何とか元気に生まれてほしいと思いながら、色々見ながら子供のために名前考えたけど、結局それもなかった事にされた…。

なんか虚しいな…
私の努力や不安なんて旦那は知らんだろうし、『育児』をしている私は子供に怒ることがやっぱり多くて、こっちも仕事もしてるしやること多いし、イライラするから、子供にとったらママは怖いってなるんだろうね。けど、家事育児をしない、ただ遊んでるだけで良い旦那は遊んでるだけでいいからママよりもパパのが楽しいってなるんだろうね。
なら、もう2人で暮らせば?と思ってしまった。

出産後、酷い腰痛になってけっこう日常生活に支障をきたしてる。別にそれで娘が元気に生まれてくれたなら良いや。と思ってたけど、私は自分の体を犠牲に子供を産んだだけ。後の良いところ全て旦那に持って行かれた。
私は産んだだけで娘に名前を付けた事さえ無かった事にされた。

もういいかな…
なんかもう全部やめたい。
ママも結婚生活も全部捨ててどっか行こうかな。
職場に迷惑かけちやをうけど、もう何かどうでもいいかな。
こうやってバカバカしくなってみんなやめちゃうのかな

コメント

ママリ

ムカつきますね😅💢
でも娘さんにママの苦労がわかる日は必ずきますよ!
同じ女性なので!
うちも娘はパパ大好きですが大きくなったら良いパパかもしれないけど良い夫ではなかったよって娘に言おうと思ってます😂

  • まこ

    まこ

    娘はママの苦労分かってくれると思いますが、もう私は今すぐ離婚したいんです。
    今までにもこういう事あって、もうどうでもいいかなーとかよく思いますし、楽になりたい

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    下の記事も読みました👍
    優しい娘さんですね🥰
    ママの事も好きだしママの事分かろうとしてくれてるのが伝わります😊

    • 1月11日
まこ

いつか離婚する日のために。
娘にさっき
「ママとパパが別々に住むってなったら娘ちゃんはどっちと住みたい?」って聞いたら、
「ママとパパと一緒に住みたい」って言ってた。
そこで、パパと住みたいって言わないんだ…。とちょっと思いながら、娘ちゃん的にも何か感じ取ってそう。
「ママはもうパパと一緒に暮らしたくないな…。もう疲れたよ」と言ったら
「疲れたんなら、イスとかに座ったりとかしたらいいと思うよ」と😭
アドバイス的な事言ってくれると思わなかったから…感動した😭👏✨
ちゃんと娘ちゃんは娘ちゃんなりに一生懸命考えてくれてるのかな…
周りと比べると幼くて、発達遅いのかもと思って心配したり、怒るのは逆効果だとか分かってても怒っちゃう時もあるけど、娘ちゃんも相手の事を考えて、「こうしてみたらいいよ」とか言えるんだね…
ママは嬉しかったよ😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちの1歳半の息子もパパ、パパ言ってます。
息子を緊急帝王切開で産んで、すぐ付き添い入院して、ひどい産後うつになりながらも、大切に育ててきた息子。
旦那は甘やかして、おやつを大量にあげたり、ジュースを飲ませたり。わたしが塩分とか栄養とか気を遣って離乳食も作ってきたのに、、、そりゃ砂糖入ってる方がうまいよね。
うちの旦那、確かに育児にはかなり協力的で、なんでもやってくれるんですが、わたしが一生懸命つけた名前も俺が付けたよねって言われる始末。はぁ?あんた他の名前がいいって言ってたじゃん。いいように記憶改ざんするの本当むかつきました!
けど、もうわたしは開き直ってます!
パパ、パパ言ってるから自分の好きなことできるし、面倒見るのもあっちなんで笑
娘さんだったら、パパっ子なのも今だけじゃないですか?😌
そのうちパパくさいって言って、ママ、ママになりますよ☺️笑
まこさん、子どもさんのこと本当に大切にされてるんですね☺️
お子さん、ご両親から愛されて幸せだと思います!
自信持ってください!娘さんはきっとママが1番だと思ってます😌

  • まこ

    まこ

    ホントそれです!甘やかして、塩分油分の多い食事ばかり与えるし、そんな事してるとそればっか好きになって、「パパとのご飯の方がいい!」とか言われたり…😭
    今朝も大遅刻で、もう仕方ないと思ってたらたまたまパパがゆっくり出勤で家にいて、朝の支度とかは全然手伝ってくれないのに、パパがいると子供はパパに着替えさせてほしい!とか言って私の言うこと聞かないし、「ママもういらなくない?ママいなくてもいいよね」と八つ当たり的に言ってしまいました。
    子供は「ごめんなさい」と私に言ってたけど、私って一体何なんだろう…娘にとってはやっぱりパパ以下で、もういなくてもいいんじゃない?と思ってしまったり。
    そうなるともう、娘に必要とされてないなら私は1人で行きて行く方が楽かもしれないとか、別にママを止めて違う人生を歩むのもいいかもしれないとか考えてしまって…。
    開き直りも大事なんでしょうが、私にとったら旦那と結婚してる事がけっこうストレスで、付き合って17年ですが一緒にいてる事をずっと後悔してるんです。だから、もういっその事離婚して新たな人生歩むのもアリかもとか思っちゃって…

    • 1月12日