※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母が作ったシチューがまずく、食材を炒めずに煮込んだことが原因かもしれません。改善方法を知りたいです。

今、妊娠していて母がヘルプできてくれていたのでシチューを作ってと材料言って作ってもらいました!
そしたら、めちゃくちゃまずくて、なんか野菜臭さ?があり、????っとなっていたら、具材なにも炒めず、水をいれた鍋に切った食材を入れて煮込んだと言っています。

それでもできそうですが、わたしはいつも食材炒めてから?油を通して食材の旨味やらがでてから水やら牛乳を投入するので、え!?炒めなかったの??!ってなってまずくなった理由それだと思うのですが、、どう思いますか?😂

そして、この状態のシチューをどうにかおいしくできる方法あれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

具材だけ取り出して炒め直すとかでしょうか、、、😂

のり

シチュー、私も時々炒めずに野菜を煮て作ることがありますが、気になったことはありませんでした。
でもそういえば、去年つわり中に食べたシチューのにんじんがすんごく変な味したなぁと思って…その時は炒めたと思うんですが…
玉ねぎも臭くて💦
夫は普通に食べてました。
もし他の人が大丈夫なら、つわりの症状の可能性もあります。
私は大丈夫なジャガイモだけ食べました😥